勝ちたい | ピーク果てしなく ソウル限りなく

火em



5分×2 (30、32)


目標艇速は

30で1'35"0

32で1'33"0



結果は


30が1'33"5

32が1'32"2


目標達成したので2発で終わった


フォーカスはシートトップエントリー


そのためによくリラックスして、フォワード中休んでキャッチに向けてよく伸びることを意識した



アップから多少バランスは悪かったものの、艇の動きは良かった


レースレートでも、比較的リラックスして漕げて、その分前から動かせた



スタ付きからのリズムはやはりまだまだ改善の余地があるな



そして本メニュー



1発目は立ち上げこそ良かったものの、途中からだんだん力んできて艇の揺れも大きくなってくる

その分前からの進めだしが甘くなる

なんとか目標は切ったが、後半結構ごり押し

レースレートにはつながらない漕ぎだった



2発目はもっかいシートトップエントリーと、リラックスを確認して臨んだ


その結果、最後までなかなかいいリズムを刻めたんではなかろうか


やっぱり疲れてきたところでいかにリラックスして同じ漕ぎを続けるかがポイントやな


2発とも目標切ったけど、両方微順やったから当たり前っちゃあ当たり前

もっと上を目指そう



それでもここんとこいい練習を積めている


このままインカレまで突っ走って行こう


火am


本田さんメニュー


このごろ肩甲骨はがしにはまっている

というか全然はがれへん!!


そらあんなへたくそな漕ぎしかできへんはずやわ笑


インカレまでには絶対マスターしたる!!!


午後はエルゴ