ピーク果てしなく ソウル限りなく -7ページ目

日em



1500m×2 (34) vs 早稲田


目標艇速は4'30



1発目が4'34


2発目が4'45



1勝1敗だった



1発目の内容は今の段階ではまあまあ良かった


後半少し力みが入ってしまったが、おおむねリラックスして漕げた


早稲田には、立ち上げでカンバスくらい出て、そこからなんとか離した感じ


途中詰められたところで、全員でコミットしてまた離し返せたのは一番の収穫だったかな



2発目はだめだめ

向こうも死ぬ気で立ち上げてきて、少し出られたあとはもうずるずる離されてしまった



出られていることが知らず知らず焦りにつながって、力んでうまく艇を進められない


てかやっぱ並べっていい練習になるなあ


勝っても負けても得るもんあるわ


やってよかった



月em


20分×2 (22)


目標艇速は1'44"0


1発目が1'45"5

2発目が1'46"2



目標達成はできなかったものの今までで一番良い内容のUTだった


リラックス感も15分くらいまで持続した


個人的には全然改善点ありまくりやけど


クルーとしてはここ最近結構成長できてる


うれしいことやで



月am

本田さんメニュー


月pm


ウエイトB


慶応から並べの申し込みが来た

土曜日になりそう


頑張る!!

今日は待ちに待った早稲田との並べ



結果から書くと、1勝1敗



1発目が1艇身差で勝ち

2発目が2艇身差で負け


2発目は完敗だった



今日は時間がないので詳しくは明日書こう

土em


ss100M×2

ss250M×2

ss500M

mid1000M

last500M



目標艇速はそれぞれ生タイムで

19秒

43秒

1分26秒

2分58秒

1分29秒


結果はそれぞれ

18秒90

44秒20

1'31"2

2'59"3

1'29"0



昨日ABにいわれた通り、レートが上がってもフィニッシュはしょらないように、一本一本運ぶことを重視した



その結果、スタート100Mは劇的に改善


おそらく今までで最高のスタートを体現できた


それでも、スタート250M、500Mはある程度立ち上がりはするが、なかなかいいリズムにはめきれず、艇速が伸びなかった


スタ付きになるとやはりまだランニングに比べてリズムが忙しくて、フォワードで休めていない


そのせいでタイム落ちが激しい


思いっきり立ち上げるけど、リカバリーで良く休んで2000Mもつリズムを作る


スタートからの当分の課題はそこやな


ランニングからやったらいいリズム体現できてるから絶対出来るはず!!


前も書いたけど省エネROWING


リカバリーで良く休まないと、レートを保とうとして、フォワード速く、ドライブがぬるくなって、どんどん苦しいリズムにはまってしまう


そうなるとタイム落ちするしかない


それでは今までのうちの漕ぎとなんも変わってない


インカレまでに絶対ものにしてやる!!


なんにしろ大きなフォーカスはシートトップエントリーからの前からの進めだし


そこはうちらの漕ぎのよりどころ


今日もタイムでんくて迷走しかけてたけど最後そっから立て直せたし




土am


steady state row60min


上記のことを踏まえて、とにかく低レートで一本一本、リラックスして漕ぐことにした



途中はウェイクの曳き波とかでなかなかうまくいかんかったけど、後半レート15くらいですごいいいリズムで続けて漕ぐ事ができた


あの延長でレースペースも漕ぎたいな





明日はいよいよ早稲田と並べ


手ごわそうやけど絶対勝ったる!!