ガレージキット製作 ティラノサウルス胸像 | 吾ばかりかく思ふにや

吾ばかりかく思ふにや

爬虫類、熱帯魚の飼育に関してのブログです。
繁殖した爬虫類は販売もします。
模型もたまに作ります。

 久し振りの模型記事です。

シンゼン造形研究所から発売されたガレージキットのティラノサウルス胸像が完成したのでお披露目です。

製作は去年の4月ごろから始めたのですが、塗装に苦戦して年をまたいでの完成となりました。

まずは製作中の画像から。こんな感じでちょっとずつ色を重ねていったので大変時間がかかりました。

従来の茶色や灰色のイメージからはかなりかけ離れた配色にしたのでティラノっぽくないと思われる方が多いと思いますが、筆塗りのやり方を試したかったのとカラフルな個体も見たいという遊び心ですのでお許しいただきたいです。

 時間をかけ過ぎたのでまとまりのなさが出てしまいましたが、何とか完成させたのがこちらです。

 サイズがあったので手こずったところもありますが、今回も楽しく制作できました。

しかしこのペースだと生きている中に所持しているものを作りきるのは到底無理ですね。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村