今年の爬虫類イベント出店予定 | 吾ばかりかく思ふにや

吾ばかりかく思ふにや

爬虫類、熱帯魚の飼育に関してのブログです。
繁殖した爬虫類は販売もします。
模型もたまに作ります。

 今までは地元とブリーダーズイベントには出ていましたが、家庭の事情もあり遠くのイベントにはあまり行けていませんでした。

その上、殖やしているものが高級種ばかりなのでなかなか売れず、売り上げ0の時も多くありました。

 少しでも機会を増やすことと知名度を上げる目的で、今年はできるだけイベントには出ていこうと思っています。

大きなイベントは出店料の関係でリスクが大きすぎて出られないので、小規模なイベント中心に出店していこうと思います。

とりあえず今のところ決まっているイベントの予定を書いておきます。

 

3月17日 WAF(World Animal Festival!)兵庫県 神戸サンボーホール 1F大展示場

3月31日 SBSspring 香川県 高松市 サンメッセ香川

4月21日 ジャングルハンター静岡 浜松市総合産業展示館

5月5日 ジャングルハンター名古屋 ポートメッセ名古屋イベント館

 

ブリーダーズイベントには今年も出たいのでとんぶり市とぶりくら市には申し込む予定です。秋のSBSは春の売り上げ次第かな。

 

 

SBSの出品者リスト

 

 

 爬虫類のイベントは増えましたが、法律などは規制の方に動いているようで先行きは不安です。

おとなりの韓国も飼育販売種をホワイトリストで管理するような話も出ているので野生動物の飼育は規制されていく流れなのでしょう。

去年レアな種が結構入ってきていたのもここら辺が関係しているのかもしれませんが、規制の内容がはっきり決まったら流通量は減るのかもしれません。

日本の国会答弁でもこれに関した質問とか出ていたようですので、対岸の火事とは言ってられない状況ですね。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村