みなさま、こんばんは。

自分を愛してゆるにこママになる♪

如月新菜です。

ボチボチペースで進めています、「自分褒め部」!!
(「自分褒め部」ってなあに?って方は、コチラ

毎日更新はむずかしくても、無理せず、地道に活動していきます
部員のみなさま、心の中でも、気が向いた時にこちらのコメントでも、楽しく、ゆるゆるにやっていきましょうね


ちなみに、昨日 「自分の為に、家をキレイにする」 と書いてましたが、早速実行しました!

一気に全部…は、難しかったし、結構「整理整頓」は時間がかかるため、これからは無理なく、「一日一箇所、小さい範囲で良いから、キレイにする」をモットーに取り組んで行きたいと思います

そのうち、見渡して、気持ちのよい部屋になったらいいなぁ…

それを目指して、頑張ります!

では、今日の部活です

①昨晩も娘の寝付きが悪く、苦戦したけど、朝はちゃんと起きた!やれば出来る子だね

②出かける時に、バスの時間を勘違いしており、ハプニング発生! 普段なら、自分に腹が立ち、不機嫌になってしまうけど、即座に気持ちを切り替えて、別手段で間に合うことが出来た 捉え方を変えて、イライラしなかったら、余計なパワーを使わなくて良かったね

③甘いモノが食べたくなったので、こっそりケーキを買っちゃった(笑) たまには、スイーツで一息入れるのも良いよね! 自分にご褒美です

④久々に良い天気だったので、1週間ぶりに家プールをした 娘も水遊びが出来て、楽しそうだったね

⑤私も一緒にプールに入り、青空を見て、リゾート気分に浸れた! 自分が喜ぶ事が出来て、一石二鳥だったね!

⑥なかなかゴハンを食べない娘に、工夫して野菜を食べさせる事が出来た! 栄養バランスが心配だったので、野菜を摂れて良かった♪ ママ頑張るね!

⑦「一日ワンポイント片付け」を実践し、ゴチャゴチャしていたマガジンラックを整理した! 部屋の一角だけでも、スッキリすると、見た目が気持ち良いね♪ 旦那さまも、心地よくなってくれるかな?

⑧「やらなければいけない事」を、後回しにせずに、ちゃんと取り組む事が出来た! 後回しにする癖から、今日は脱出できて偉いよ! 習慣付いてくれたらいいな♪

⑨PCに向かいたいのに、邪魔してくる娘。 今日はイライラせずに、「仕方ないな~」と言いながら、おんぶしてPCに向かった。 ちょっと肩は凝ったけど、娘もご機嫌。 私もイライラせずに済んで、良かった♪

⑩帰宅した主人に、家の様子をチェックして貰い、OKを貰ってから、素直に「頑張ったので、褒めて下さい♡ 私は、褒めてもらいたいのです~。 モチベーションもアップするから、おねがーい♡」 と、褒めをおねだりできた(笑) 欲しかったリアクションは貰えなかったけど、「自分の要望」は伝えられて良かったね!


今日も、とりあえず 10個 書いてみました!

<実感した効果>
なんだか、今日はとっても充実した一日のような気がしてきました!!!

娘をおんぶしていた時間が長かったので、身体は疲れているけど、「一日よく頑張ったね、私!」ってヨシヨシしてあげたいです

今日は、気持よくねむれそうです!


今日は部員のみなさまは、どんな事を褒めてあげましたか?

良かったら、聞かせて下さいね



ついつい「頑張りすぎてしまう」「自分に厳しくしてしまう」…
そんな方、お話して、一緒にもっと楽になってみませんか?

只今、100人無料セッション受付中です
◆詳しくはこちらをお読みください