月刊…杉山神社…7月号 | 神社junkie

神社junkie

神社の御朱印、御祭神、鎮座所在地などの情報を
載せています、
神社参拝や御朱印情報の参考にして下さい

ぶ〜んとやな音が
虫よけ対策に
 
HI マッキー爆笑
 
月刊杉山神社 7月号
 
樽町杉山神社に
参拝させて頂きましたお願いおねがい
住宅街に看板の隣にいきなり社号がびっくりキラキラ

右側に入ると

立派な社号の石柱がたたずんでます恋の矢おねがい

その先には

鳥居まで繋がる参道が
両サイドには立派な石灯籠が
綺麗に並んでいます恋の矢おねがいラブラブ

気持ちいい風を感じながらキラキラ照れキラキラ

歩いて行くと
立派な鳥居がたたずんでますラブラブおねがいラブラブ

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい

両サイドに凄い立派な銀杏の巨木がやしの木
秋にはステキなイチョウ
黄色に染めてくれるのかなイチョウ爆笑飛び出すハート

秋が楽しみですねイチョウ爆笑ラブラブ

その先に狛犬がたたずんでます恋の矢おねがい

狛犬に御挨拶させて頂きお願いおねがい

階段登って行きます
登った先が凄い楽しみですロケットおねがいロケット

なんと階段の上は凄いステキな空間でした

凄い大きな石灯籠がたたずんでます恋の矢おねがい飛び出すハート

右側に手水舎が

心清めさせて頂きましたお願いおねがい

左側には力石があります

力石から参道を見ると

ステキな景色が見渡せますキラキラ照れキラキラ

拝殿は古き良き作りの拝殿です恋の矢おねがいラブラブ

杉山宮が掲げられてましたびっくり

ステキな雰囲気ですドキドキおねがいドキドキ
気持ちいい風に包まれながらキラキラ照れキラキラ

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

帰りは右側に鳥居があります

男坂と女坂があるのかな

女坂を降ると右側に
真っ赤な鳥居があります恋の矢おねがい飛び出すハート
その先に祠がありましす
境内末社の稲荷社が

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

みんなもおいで是非おいで参拝してみて下さい
一度参拝した方も又是非
*師岡熊野神社の兼務社*
師岡熊野神社に参拝しに行って
聞いたところ
杉山神社の御朱印は無いとの事でしたガーン
ステキ杉山神社に出会えた事に感謝お願いおねがい
ありがとうございましたおねがい
 
月刊…杉山神社…7月号…
神社名
樽町杉山神社
御祭神
日本武尊(ヤマトタケルノミコト)
ご利益
火防守護、武運長久、難局打開、他
所在地
神奈川県横浜市港北区樽町4丁目10−41
最寄駅
東急新横浜線.大倉山駅
駐車場 無し
トイレ 無し
御朱印 無し
御朱印帳 無し
社務所時間 無し
 
御朱印帳を汚したくない方は
 

 

満願御朱印帳を大切に保管したい方は

イベントバナー