相模國…白笹稲荷神社… 関東三大稲荷 | 神社junkie

神社junkie

神社の御朱印、御祭神、鎮座所在地などの情報を
載せています、
神社参拝や御朱印情報の参考にして下さい

そろそろ暑くなって来ました
ブ〜んて虫が刺される前に
日焼け対策をして出かけよう
 
Hi マッキー爆笑
 
相模國の神様に
御挨拶させて頂きましたお願いおねがい
白笹稲荷神社に
参拝させて頂きましたお願いおねがい
関東三大稲荷神社の一社です
凄い大きな真っ赤な恋の矢おねがいラブラブ
鳥居がお出迎えしてくれますドキドキ爆笑ドキドキ

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい

歩いて行くと右側には

*黄金の泉*

4月末頃から6月にかけて発生する

ヒカリモで黄金色に輝くらしい

歩いて行くと左側に

凄い立派な社号の石柱がお願いおねがいラブラブ

なんとその先に

凄いステキハートステキラブラブステキすぎる飛び出すハート
手水舎が竹で出来ていて恋の矢照れ恋の矢
本当にステキな空気感ですキラキラ照れキラキラ

心清めさせて頂きましたお願いおねがい

その先に階段が
真っ赤なニノ鳥居が爆笑キューン
凄いステキな神社です恋の矢おねがいラブラブ

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい

左側に社務所があります

右側には真っ赤な鳥居が

そして目の前には
古き良き作りのステキな恋の矢おねがいラブラブ
拝殿がたたずんでいますラブラブ照れラブラブ

サイコーの空気感ですキラキラ照れキラキラ

ステキ風を感じながらドキドキ照れドキドキ

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

拝殿の右側に七福神の鳥居が
寿老人が祀られています
心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい
隣に真っ赤な鳥居が並んでいます
サイコーの予感キラキラ照れキラキラ

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい

歩いて行くと拝殿の裏手に
境内末社かな

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

サイコーの予感は現実になったドキドキおねがいドキドキ
サイコーの空気が流れてるキラキラおねがいキラキラ
真っ赤な鳥居が立ち並ぶ参道が綺麗です

ドラマのロケにも使われるほど

人気の撮影場所みたいですよ

草木の精霊を祀る東末社は

癒しの気が漂う東末社は
近年はパワースポットで有名ですロケットおねがいロケット
確かに凄い癒される空気がキラキラ照れキラキラ
癒しを身体中に感じてドキドキ照れドキドキ

心清らかに参拝させて頂きましたお願い

左側からまた真っ赤鳥居が恋の矢おねがい恋の矢

登って行くと拝殿に戻ります

ステキな旅は終わりますお願いおねがい飛び出すハート
関東三大稲荷だけあって
本当にステキです恋の矢おねがい飛び出すハート

ステキ神社に出会えた事に感謝お願いおねがい

ありがとうございましたお願いおねがい
 
白笹稲荷神社
御祭神
宇迦御魂命(うかのみたまのみこと)
大宮売命 (おおみやめのみこと)
猿田彦命 (さるたひこのみこと)
ご利益
家内安全、商売繁盛、火盗消除、交通安全、他
所在地
神奈川県秦野市今泉1089
最寄駅
小田急小田原線.秦野駅
駐車場 有り
トイレ 有り
御朱印
有り、直書きです
御朱印帳 有り
社務所時間 9:00〜16:30
 
御朱印帳を汚したくない方は
 
満願御朱印帳を大切に保管したい方は
 
イベントバナー