相模國…曾屋神社… | 神社junkie

神社junkie

神社の御朱印、御祭神、鎮座所在地などの情報を
載せています、
神社参拝や御朱印情報の参考にして下さい

 
Hi マッキー爆笑
 
相模國の神様に
御挨拶させて頂きましたお願いおねがい
曾屋神社に参拝させて頂きましたお願いおねがい
緑豊かな参道が気持ちいいですキラキラ照れキラキラ
黒を基調とした凄い立派な
一ノ鳥居がお出迎えです恋の矢おねがいラブラブ

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい

階段を上がって行くと
大好きな太鼓橋がドキドキおねがいドキドキ
ステキな空間ですキラキラ照れキラキラ

太鼓橋を渡り階段を上がると

ニノ鳥居がたたずんでますドキドキおねがいラブラブ

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい

右側には手水舎が

心清めさせて頂きましたお願いおねがい

また階段を登りその先には
サイコーの空間が待ち受けてますラブラブ照れラブラブ
やっぱりサイコー空間が待ってましたキラキラ照れキラキラ
右側にには神楽殿がたたずんでます恋の矢おねがいラブラブ

左側には古き良き作りの社務所ロケット照れロケット

その先には

古き良き作りのステキな拝殿がロケット照れロケット

たたずんでました恋の矢おねがいラブラブ

ステキな空気感ですキラキラ照れキラキラ
ステキな空気に包まれながらキラキラおねがいキラキラ

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

探索していると
神楽殿の右側にも鳥居が見えます

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい

立派な護国神社様があります

日本のためにありがとうございますお願いおねがい

心清らかに手を合わせ頂きましたお願いおねがい

さらに駐車場の方に歩いて行くと
ちょうど裏側にあたります

キラキラ境内にある井之明神水キラキラ

曽屋水道が完成するまでは

神社の敷地内の湧水
大道(だいどう)に流して
生活用水としてみたいです
今でも境内からは井之明神水という
名前の清水が湧き出しています

ステキ神社に出会えた事に感謝お願いおねがい

ありがとうございましたお願いおねがい

 
…曾屋神社…
御祭神
水波能売命(ミズハノメノミコト)
伊邪那美命(イザナミノミコト)
誉田別命(ホンダワケノミコト)
事代主命(コトシロヌシノミコト)
加茂別雷命(カモワケイカツチノミコト)
菊理比売命(ククリヒメノミコト)
ご利益
安産、縁結び、商売繁昌、開運、他
所在地
神奈川県秦野市曽屋1丁目8−10
最寄駅
小田急小田原線.秦野駅
駐車場 有り
トイレ 有り
御朱印
有り、直書きです、凄いステキです
御朱印帳 有り
社務所時間 9:00〜16:00
 
御朱印帳を汚したくない方は
満願御朱印帳を大切に保管したい方は