相模國…土屋銭洗弁財天… | 神社junkie

神社junkie

神社の御朱印、御祭神、鎮座所在地などの情報を
載せています、
神社参拝や御朱印情報の参考にして下さい

 
Hi マッキー爆笑
 
相模國の御寺様に
御挨拶させて頂きましたお願いおねがい
土屋銭洗弁財天に
参拝させて頂きましたお願いおねがい
駐車場から歩道を歩いてると
ステキな風景が目の前にロケット爆笑恋の矢
立派な山門がたたずんでます恋の矢おねがい飛び出すハート

一礼して中に入らせて頂きましたお願いおねがい

左側を見ると崖の上に何やら恋の矢おねがい飛び出すハート
下にも鳥居がたたずんでますキューンおねがい飛び出すハート

凄い楽しみがいっぱいですキラキラ爆笑キラキラ

目の前にはステキ作りの本堂が恋の矢照れラブラブ
ステキな空気が流れてるキラキラ照れキラキラ

心清らかに手を合わせ頂きましたお願いおねがい

廻る順番があるみたいです
本堂からUターンするみたいです
右側には六地蔵尊が

手を合わせ頂きましたお願いおねがい

右に廻ると手水舎が

心清めさせて頂きましたお願いおねがい

その先に鳥居があります
崖の上に向かう階段が
一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい

凄いワクワクですロケット爆笑ロケット

上からの景色もサイコーです
寳珠殿と名付けられた辯天堂
八臂宇賀辯財天様がお願いおねがい
ステキな空間ですキラキラ爆笑キラキラ
気持ちのいい風も吹いてきたキラキラ照れキラキラ
心癒されながらドキドキ照れドキドキ

心清らかに手を合わせ頂きましたお願いおねがい

下りの階段の途中に
稲荷宮がたたずんでました

心清らかに手を合わせ頂きましたお願いおねがい

無事に下に降りてきましたお願い照れ

立派な鳥居に
一礼して中に入らせて頂きましたお願いおねがい

岩屋霊穴に続いています

八臂宇賀辯財天を祀るお願いおねがい
辯天堂の真下に掘られてるため
まさに辯財天様の(胎内くぐり)が体感できる
中に入ると凄い涼しくて気持ちいいキラキラ照れキラキラ
宇賀神(岩屋本尊)をはじめとする
伝教大師像、天台大師像、不滅の法灯が

心清らかに手を合わせ頂きましたお願いおねがい

湧水がありこの池の水で
キラキラキラキラキラキラ¥お金を清めると¥キラキラキラキラキラキラ
御利益により何倍にも¥¥¥¥¥
増えると伝えられているキラキラ¥キラキラ

さっそく清めさせて頂きました¥お願いおねがい

ありがとうございました

ここからは胎内くぐりの始まりですロケット爆笑ロケット

歩いて行くと途中にも

胎蔵界大日如来や如意輪観音やお願いおねがい
辯天池や金剛界大日如来がお願いおねがい

心清らかに手を合わせ頂きましたお願いおねがい

なんとその先には
ワンワンスタイルじゃないとびっくり
進めない位狭くなってきましたガーン

なんとか進んで行くと

違う場所に出てきましたお願いおねがい

なんだか凄いワクワクします恋の矢爆笑ドキドキ

みんなもおいで是非おいで是非ですおいでおねがい
一度参拝した方もお願いおねがい是非ですおいでおねがい
ステキ寺に出会えた事に感謝お願いおねがい
ありがとうございましたお願いおねがい
 
…土屋銭洗弁財天…
山号 和光山(わこうざん)
院号     醫王院
宗旨     天台宗
本尊     阿弥陀如来座像
正式名 和光山 醫王院 妙圓寺
別名     土屋銭洗弁財天
住所
神奈川県平塚市土屋1949
最寄駅
JR平塚駅. 平塚駅北口バス停から約26分
妙円寺前(旧:早田寺前)にて下車下さい
駐車場 有り
御朱印受付時間
9:00〜17:00(冬季 16:00まで)
御朱印
有り、直書きです、ステキです
御朱印帳 有り、ステキです
トイレ 有り
 
御朱印帳を汚したくない方は