常陸国…宗任神社… | 神社junkie

神社junkie

神社の御朱印、御祭神、鎮座所在地などの情報を
載せています、
神社参拝や御朱印情報の参考にして下さい

 
Hi マッキー爆笑
 
常陸國の神様に
御挨拶させて頂きましたお願いおねがい
宗任神社に参拝させて頂きましたお願いおねがい
旧294号沿い東京方面から走ってると
左側に綺麗な立派な鳥居が恋の矢びっくりラブラブ
鳥居の前に駐車できます
凄い迫力がある大きな
狛犬がお出迎えしてくれますドキドキおねがいキューン飛び出すハート
立派な一ノ鳥居と恋の矢おねがいラブラブ

社号の石柱と灯籠もあります恋の矢照れラブラブ

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい

参道を歩いていると
右側に男女のシンボルのラブラブ

モニュメントがある子宝神社です

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

その先に休憩場所がありますお茶照れ

その先に手水舎がありました

心清めさせて頂きますお願いおねがい

ニノ鳥居がマッキー恋の矢おねがい飛び出すハート
大好きな作りの両部鳥居です恋の矢照れラブラブキラキラ

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい

右側に鳥居があります
霊神社があります

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい

心清らかに手を合わせ頂きましたお願いおねがい

なんとその先にわーキラキラびっくりキラキラ
さざれ石がありましたドキドキおねがいラブラブ

久々のさざれ石に感動です爆笑ラブラブ

 

右側に御神輿殿や境内社が

 

たくさん並んでいました

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

左側に社務所があります

拝殿の前にも凄い立派な狛犬がいました

拝殿は古き良き作りの拝殿です恋の矢照れラブラブ

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

元総理安倍晋三の御先祖様が
祀られている神社で有名みたいですびっくりキラキラ
みんなもおいで是非おいで是非ですおいでおねがい
一度参拝した方もまた参拝してみて下さい
ステキ神社に出会えた事に感謝お願いおねがい
ありがとうございましたお願いおねがい
 
…宗任神社…
御祭神
阿倍宗任公、阿部貞任公
ご利益
五穀豊穣、無病息災、厄除け、開運、他
所在地
茨城県下妻市本宗道89
最寄駅
関東鉄道常総線.宗道駅
駐車場 有り
トイレ 無し?
御朱印
有り、直書きです
御朱印帳 無し
社務所時間 9:00~16:00
電話番号 0296-43-1111
 
御朱印帳を汚したくない方は
 
イベントバナー

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)