相模国…有鹿神社… | 神社junkie

神社junkie

神社の御朱印、御祭神、鎮座所在地などの情報を
載せています、
神社参拝や御朱印情報の参考にして下さい

 
 
Hi マッキー爆笑
 
相模國の神様に
御挨拶させて頂きましたお願いおねがい
有鹿神社に参拝させて頂きましたお願いおねがい
詳しくはわからないのですが
こちらが本宮なのか!?
中宮、奥宮があるみたいです
宮司様が不在だったので
詳しい詳細はわからぬまま残念ガーン
立派な鳥居がお出迎えしてくれます恋の矢おねがいラブラブ

社号も立っています

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい
右側には手水舎があります

心清めさせて頂きましたお願いおねがい

左側には鐘桜がありますドキドキおねがいドキドキ

延喜式内十三社には鐘桜があるのかな!?

参心殿が参心殿にパンダがいますびっくり
パンダ宮司様で有名みたいでドキドキ爆笑ラブラブ

宮司様の分身かなお願いおねがい

狛犬も微笑みかけてくれてるような恋の矢おねがいラブラブ

古き良き作りの

落ち着きのある拝殿です恋の矢おねがい飛び出すハート

気持ちのいい空気感ですキラキラ照れラブラブ

気持ちのいい空気を感じながらキラキラ照れラブラブ

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

左側の奥に境内末社が
諏訪社、稲荷社、日枝社があります

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

その奥に手水舎がありました

境内は凄い光と風がキラキラ照れ

凄い気持ちのいい空間ですキラキラ照れラブラブ
凄い癒されますドキドキ照れドキドキ

鳥居に御挨拶させて頂きお願いおねがい

駐車場の方に歩いて行くと
境内末社の有鹿天神社がありました
神聖な空間ですキラキラ照れキラキラ

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

謎の深まる神社でしたびっくり!?
また参拝したい神社ですお願い照れラブラブ
次は宮司様にお話しをお聞きしたいです
ステキ神社に出会えた事に感謝お願いおねがい
ありがとうございますお願いおねがい
 
…有鹿神社…
相模国延喜式内十三社の一社
御祭神
有鹿比古命(あるかひこのみこと)
有鹿比女命(あるかひめのみこと)
大日靈貴命(おおひるめむちのみこと)
ご利益
子育て、厄除け、他
所在地
神奈川県海老名市上郷1丁目4−41
最寄駅
JR相模線.海老名駅、厚木駅
駐車場 有り
トイレ 無し?
御朱印
有り、社務所に書き置きが有りました
御朱印帳 有り
社務所時間 確認出来ず
TELで確認した方が確実です
 有鹿神社奥宮
 
 
御朱印帳を汚したくない方は
満願御朱印帳を大切に保管したい方は