常陸国…靜神社… | 神社junkie

神社junkie

神社の御朱印、御祭神、鎮座所在地などの情報を
載せています、
神社参拝や御朱印情報の参考にして下さい

 
Hi マッキー爆笑
 
常陸國の神様に御挨拶させて頂きましたお願いおねがい
靜神社(常陸國二ノ宮)に
参拝させて頂きましたお願いおねがい
緩やかなカーブを進むと
右側に静溜池が現れますびっくりキラキラ
その反対側に
白い立派な大鳥居がお出迎えです恋の矢おねがいラブラブ

右側に立派な社号の石柱があります

左側にも立派な茨城百景静神社の

石柱もお出迎えしてくれます恋の矢おねがいラブラブ

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい
参道を歩いていると
左側に手水舎が

心清めさせて頂きましたお願いおねがい

目の前には階段がロケットびっくりロケット
登りきった先が凄い楽しみです恋の矢照れラブラブ
登り始めるとニノ鳥居が恋の矢おねがいラブラブ
両サイドに大きな石灯籠があります恋の矢おねがいラブラブ

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい

登りきったと思ったらガーン
まだ先に階段がロケットびっくりキラキラ

登りきった先がますます楽しみです爆笑ラブラブ

途中左側からも入ってこれるみたい
鳥居と手水舎があります
織姫像もあります恋の矢おねがいラブラブ
右側に恵比寿様の石碑が爆笑¥飛び出すハート
その先には凄い立派な狛犬が
目の前には凄い立派な神門が恋の矢おねがいラブラブ

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい

右側には立派な神楽殿がたたずんでます

左側に立派な社務所があります

楽しみは幸せにかわった恋の矢ラブベル飛び出すハート

凄い立派な
古き良き拝殿がたたずんでました恋の矢おねがいラブラブ

拝殿から社務所に続く回廊もステキです

拝殿の右側には凄い立派な御神木が

本当に幸せな空間です恋の矢照れラブラブ

幸せを感じながらドキドキ照れラブラブ

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

拝殿の右側に歩いていくと
境内末社が
隣には立派な元御神木があります
願い事が叶う御神木みたいです恋の矢照れ恋の矢

凄いパワーがありますお願いおねがいラブラブ

その隣には神輿殿がたたずんでます
その先にも境内末社がありました
右側になにやら
手接足尾神社に続く参道がキラキラびっくりキラキラ

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい

自然豊かな林道を進んで行きます

鳥居と立派な拝殿が見えてきます恋の矢おねがいラブラブ

自然の中で空間が気持ちいいキラキラ照れキラキラ

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

ステキな空間です心地よいですキラキラ照れキラキラ
みんなもおいで是非おいで是非ですおいでおねがい
一度参拝した方もまた参拝してみて下さい
ステキ神社に出会えた事に感謝
ありがとうございました
 
…靜神社…
御祭神
建葉槌命(たけはづちのみこと)
配祀
手力雄命(たぢからおのみこと)
高皇産霊命(たかむすびのみこと)
思兼命(おもいかねのみこと)
ご利益
家内安全、商売繁盛、無病息災
安産、交通安全、合格祈願、他
所在地
茨城県那珂市静2
最寄駅
JR.水郡線.静駅
駐車場 有り
トイレ 有り
御朱印
有り、直書きです
御朱印帳 有り
社務所時間
9:00~16:00
電話番号 029-296-0029

 
御朱印帳を汚したくない方は