武蔵国…草加神社… | 神社junkie

神社junkie

神社の御朱印、御祭神、鎮座所在地などの情報を
載せています、
神社参拝や御朱印情報の参考にして下さい

 

Hi マッキー爆笑
 
武蔵國の神様に御挨拶させて頂きましたお願いおねがい
草加神社に参拝させて頂きましたお願いおねがい
目の前に公園が有りSLがおいてあります
立派な鳥居がたたずんでます

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい

歩いてると左側に神輿殿がキラキラびっくり

 

立派な御神輿が飾られていましたおねがいキューン

右側には手水舎が

綺麗な花手水でした黄色い花おねがい黄色い花飛び出すハート

心清めさせて頂きましたお願いおねがい

その奥に社務所があります

さらに歩い行くと拝殿が

拝殿の手前右側に立派な御神木が
凄い立派ですお願い照れ恋の矢

拝殿の右側に草加神社の鳥居が

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい

境内末社がたたずんでました
稲荷神社ドキドキ八幡社ドキドキ三峰神社ドキドキ雷電社です

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

拝殿側に戻り

拝殿は本当にステキな作りです恋の矢おねがい飛び出すハート

心地よい風の中キラキラ照れラブラブ

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

ステキな空間です心地よいですドキドキ照れキラキラ
みんなもおいで是非おいで是非ですおいでおねがい
一度参拝した方もまた参拝してみて下さい
ステキ神社に出会えた事に感謝お願いおねがい

ありがとうございましたお願いおねがい

 
武蔵国…草加神社…
御祭神
素盞鳴命、櫛稲田姫命
ご利益
縁結び、厄除、除災招福、五穀豊穣、他
所在地
埼玉県草加市氷川町2118−2
最寄駅 草加駅
東武伊勢崎線
駐車場 有り
トイレ 有り
御朱印
有り、直書きです
御朱印帳 有り
社務所時間 9:00~16:00
 
御朱印帳を汚したくない方