武蔵国…千住神社… | 神社junkie

神社junkie

神社の御朱印、御祭神、鎮座所在地などの情報を
載せています、
神社参拝や御朱印情報の参考にして下さい

 

 

 


 

 

Hi マッキー爆笑

 

武蔵國の神様に

御挨拶させて頂きましたお願いおねがい

千住神社に参拝させて頂きましたお願いおねがい

ステキな空気感で本当に気持ちいいです

立派な社号の石柱と鳥居がキューン飛び出すハート

一ノ鳥居から拝殿まで一直線両サイドに

灯籠が並んでいます恋の矢キューン飛び出すハート

ステキな景色ですキラキラ照れラブラブ

ニノ鳥居と三ノ鳥居の左側に手水舎が

心清めさせて頂きましたお願いおねがい

その先に神楽殿がたたずんでます飛び出すハート

ひな祭りの時期だったので

神楽殿に雛人形が飾られてましたキューン飛び出すハート

右側には浅間神社様が

立派な富士塚がたたずんでます

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

歩いて行くと右側に境内末社が

稲荷神社お願いおねがい

千寿七福神お願いおねがい

天満宮お願いおねがい

火伏せ三社お願いおねがい

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

参道に戻り

拝殿の左側に凄い立派な御神木​​がびっくりラブラブ

どうやら凄い御神木らしい

戦争にて千住宮元町の

ほぼ全ての建物が焼失した中で

御祭神御守護のもと

焼け残った御神木です

寄り添う樹木は

夫婦銀杏として親しまれてますラブラブラブラブ

パワーを授かりましたお願いおねがい飛び出すハート

拝殿は赤を基調とした

ステキな作りの拝殿ですおねがいキューン飛び出すハート

空気も澄んでいて気持ちいいですキラキラ照れラブラブ

気持ちいい風を感じながらキラキラ照れラブラブ

心清らかに参拝させて頂きましたおねがい

みんなもおいで是非おいで是非ですおねがいおいで

一度参拝した方もまた参拝してみて下さい

ステキ神社に出会えた事に感謝お願いおねがい

ありがとうございましたお願いおねがい

 

 

…千住神社…
御祭神
須佐之男命、宇迦之御魂命
ご利益
縁結び、水難除去、火難除去
商売繫盛、芸能上達、家内安全、他
所在地
東京都足立区千住宮元町24−1
最寄駅
JR.北千住駅.京成本線.千住大橋駅
駐車場 有り
トイレ 有り
御朱印
有り、直書きです、ステキです
御朱印帳 無し
社務所時間 9:00~17:00
 
御朱印帳を汚したくない方
 

 

 

 

 

 

 

満願御朱印帳を大切に保管したい方は
近くの宿

イベントバナー