武蔵国…素盞雄神社… | 神社junkie

神社junkie

神社の御朱印、御祭神、鎮座所在地などの情報を
載せています、
神社参拝や御朱印情報の参考にして下さい


Hi マッキー爆笑

武蔵國の神様に
御挨拶させて頂きましたお願いおねがい
素盞雄神社に参拝させて頂きましたお願いおねがい
ひな祭りの時期だったのでラブラブ
色々な場所に雛人形が飾られてましたドキドキ

通り沿いに立派な鳥居がおねがい飛び出すハート

お出迎えしてくれますおねがいキューン飛び出すハート

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい

歩いて行くと目の前にびっくりラブラブ飛び出すハート

凄い立派な雛飾りがステキですキューン飛び出すハート

右側には千住おおはしが

池もあり龍の口から水が湧き出ています

凄い気持ちいい空気がキラキラ照れラブラブ

その奥に参集殿と社務所が

参道に戻り左側に歩いて行くと

大きな鳥居がびっくりラブラブ

素盞雄大神と飛鳥大神が

降臨した場所らしいお願いおねがい
浅間神社も立派な富士塚もあります

飛鳥の舎御神水もありましたびっくりラブラブ

こちらにも手水舎がびっくりラブラブ

心清めさせて頂きますお願いおねがい

こちらが正面だったみたいです
拝殿の左側には神楽殿がたたずんでます

こちらにも立派な雛壇がステキです飛び出すハート

拝殿の両サイドには

立派な獅子岩がたたずんでますびっくり飛び出すハート

ステキな空気が流れていますキラキラおねがいラブラブ

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

みんなもおいで是非おいで是非ですおいでおねがい飛び出すハート
一度参拝した方もまた参拝してみて下さい

ステキ神社に出会えた事に感謝お願いおねがい

ありがとうございましたお願いおねがい

…素盞雄神社…
御祭神
素盞雄大神、飛鳥大神
ご利益
災難厄除、商売繁昌、病気平癒
心願成就、他
所在地
東京都荒川区南千住6丁目60−1
最寄駅 南千住駅
東京メトロ日比谷線.JR常磐線
つくばエクスプレス
駐車場 有り
トイレ 有り
御朱印
有り、直書きです、ステキです
御朱印帳 無し
社務所時間 9:00~17:00

御朱印帳を汚したくない方

満願御朱印帳を大切に保管したい方は
近くの宿

イベントバナー