月刊…杉山神社…四月号 | 神社junkie

神社junkie

神社の御朱印、御祭神、鎮座所在地などの情報を
載せています、
神社参拝や御朱印情報の参考にして下さい

 
月刊杉山神社 四月号
 
北新羽総鎮守杉山神社に
参拝させて頂きました
道を歩いていると掲示板の横に
立派な社号の石柱がたたずんでます

見上げると急な階段の上に

立派な鳥居がたたずんでます

階段を登り立派な鳥居の前に立ち

一礼して中に入らせて頂きます

さらに急な階段が続きます
登りきった先に素敵な風景があるはず
素敵な風景が目の前に広がります

左側に手水舎が凄い立派な龍神様が

心清めさせて頂きました

右側に社務所か
狛犬ならぬ狛鼠の像が

打出の小槌を持ってる

凄い御利益ありそうです

その先に狛犬が睨みをきかせてます
目の前にステキな拝殿がたたずんでます

再建したのか凄い真新しい拝殿でした

心清らかに参拝させて頂きました
拝殿右側に立派な大黒天像が

隣に境内末社がたたずんでます

子大神社、金比羅神社、白山神社

さらに奥の森に囲まれた場所に

稲荷神社があります

心清らかに参拝させて頂きました

ステキ杉山神社に出会えた事に感謝

ありがとうございました

 

 

月刊…杉山神社…四月号
神社名
北新羽総鎮守 杉山神社
御祭神
大己貴命、大穴牟遅神(おおなむち)
*別名、大国主命(おおくにぬし)
ご利益
商売繁盛、五穀豊穣、良縁祈願
病気平癒、家運降昌、起業成就、他
所在地
神奈川県横浜市港北区新羽町3918
最寄駅 新羽駅
横浜市営地下鉄ブルーライン
駐車場 無し
トイレ 無し
御朱印 無し
御朱印帳 無し
社務所時間 24時間
 
 
御朱印帳を汚したくない方

 

 

 

満願御朱印帳を大切に保管したい方は

 

イベントバナー