武蔵国…武蔵第六天神社… | 神社junkie

神社junkie

神社の御朱印、御祭神、鎮座所在地などの情報を
載せています、
神社参拝や御朱印情報の参考にして下さい


Hi マッキー爆笑

武蔵國の神様に
御挨拶させて頂きましたお願いおねがい
武蔵第六天神社に参拝させて頂きましたお願いおねがい
神社の裏手に穏やかな川が流れていてキラキラ照れ

凄い気持ちがいいですラブラブ照れラブラブ

川から正面に向かって行くと
左側に手水舎が

心清めさせて頂きましたお願いおねがい

立派な社号の石柱と鳥居がお出迎えです

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい

階段を登った先に

古き良き拝殿がたたずんでます恋の矢おねがいキューン飛び出すハート

登りきるとなんて事でしょう

気持ちいい空気感が恋の矢照れラブラブ飛び出すハート

右側には神輿殿がラブラブおねがいキラキラ

覗き込むとびっくり恋の矢

獅子が二体凄い立派ですびっくりびっくり


拝殿右側に社務所があります

川が流れてるせいか

凄い気持ちのいい風がラブラブ照れ飛び出すハート

ステキな空気感の中キラキラ照れキラキラ

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

御朱印は社務所で頂けます
凄い素敵な御朱印ですラブキューン飛び出すハート
天狗で有名だけあってラブラブ爆笑

御朱印のはさみ紙にかわいい天狗の絵が

皆様もおいで是非参拝してみて下さいおいで爆笑
ステキ神社に出会えた事に感謝お願いおねがい

ありがとうございましたお願いおねがい


…武蔵第六天神社…
御祭神
面足尊(おもたるのみこと)
吾屋惶根尊(あやかしこねのみこと)
合祀神
経津主命、別雷命、市杵島姫命
熊野久須美命、家津御子命、速玉男命
ご利益
火除、盗難除、疫病除、商売繁盛、他
所在地
埼玉県さいたま市岩槻区大戸1752
最寄駅
東武伊勢崎線.大袋駅
駐車場 有り
トイレ 有り
御朱印
有り、直書きです
朱印帳 有り
社務所時間 9:00~17:00


御朱印帳を汚したくない方
満願御朱印帳を大切に保管したい方
暖かインナー
近くの宿
イベントバナー

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)