上総國…笠森観音… | 神社junkie

神社junkie

神社の御朱印、御祭神、鎮座所在地などの情報を
載せています、
神社参拝や御朱印情報の参考にして下さい



Hi マッキー爆笑

上総國…笠森観音… 
御挨拶させて頂きましたお願いおねがい
玉前神社から二番目の
レイライン上のお寺様です
参道入り口から長い階段がありますキラキラ

周りが自然に囲まれていて

空気が気持ちいいキラキラ照れキラキラ
途中に凄い立派な
御神木の名木の三本杉がたたずんでます

凄い迫力ですパワーを頂きましたキラキラ照れ

歩いて行くと少し変わった御神木が
球根が丸くなってる
覗き込むとなんとびっくり恋の矢キューン

観音様が微笑んでくれますキラキラ照れキラキラ

手を合わせて頂きましたお願いおねがい
歩いて行くと
凄い立派な仁王門がたたずんでます爆笑恋の矢キューン

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい

左側にお土産屋さんが並んでます
その先に手水舎が

心清めさせて頂きますお願いおねがい

梅が綺麗に咲き乱れてました黄色い花黄色い花黄色い花

岩の上にたたずむステキな本堂が恋の矢飛び出すハート

国指定重要文化財の四方懸造という

日本で唯一現存する構造の建物だ
大きな岩の上に立つ特異な構造だ

凄い急な階段を上がって行きます

途中からは本当に90度ぐらいびっくりロケット

あるんではないかくらいの急な階段がびっくりロケット


恐怖感が高い場所が

嫌いな人は要注意です笑い泣きキラキラ

上からの風景は本当に絶景ですおねがいキューン飛び出すハート

登る価値ありありですラブ恋の矢飛び出すハート

本当にサイコーの空気感ですキラキラ照れキラキラ

本堂で手を合わせて頂きましたお願いおねがい

上りより下りの方がかなり怖い笑い泣き

みんなゆっくり降りてね

ステキ寺に出会えた事に感謝お願いおねがい

ありがとうございましたお願いおねがい


…笠森観音…
山号 大悲山
宗派 天台宗
寺格 別格大本山  
本尊 十一面観音
住所
千葉県長生郡長南町笠森302
最寄駅
JR外房線.茂原駅
小湊鉄道.上総牛久駅
駐車場 有り
トイレ 有り
御朱印
有り、直書きでした
御朱印帳
 有り
御朱印受付時間
9:00〜16:00
時間変更あります
TELで確認した方が確実です

御朱印帳を汚したくない方
満願御朱印帳を大切に保管したい方
防寒インナー

イベントバナー