武蔵国…春日部八幡神社… | 神社junkie

神社junkie

神社の御朱印、御祭神、鎮座所在地などの情報を
載せています、
神社参拝や御朱印情報の参考にして下さい


Hi マッキー爆笑

武蔵國の神様に
御挨拶させて頂きましたお願いおねがい
春日部八幡神社に参拝させて頂きましたお願いおねがい
一ノ鳥居に恋の矢
一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい
一ノ鳥居から気持ちいいキラキラおねがいキラキラ
参道が続いていますキラキララブキラキラ

歩いて行くと

ニノ鳥居が恋の矢おねがいキューン

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい

目の前に立派な狛犬の上に灯籠がびっくりキューン

立派な御神木もたたずんでます恋の矢おねがい飛び出すハート

ステキな空気感ですキラキラおねがいキラキラ

左側に手水舎が

心清めさせて頂きましたお願いおねがい

目の前には立派な拝殿が恋の矢びっくり飛び出すハート

ステキな空気が流れていますラブラブおねがいキラキラ

気持ちいい空気を感じながらキラキラおねがいラブラブ

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

拝殿左側から順路があります
拝殿と本殿を囲むように
境内末社が守っていますお願いおねがい
歩いて行くと
鹿島社、愛宕社、香取社、奥の院、天神社


拝殿の大絵馬恋の矢おねがい飛び出すハート

弁天社稲荷社、氷川社、御嶽社


心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい
周りが森に囲まれていて
一周するといつの間にか
心が穏やかになりますキラキラ照れラブラブ
皆様もおいで是非おいで是非ですおいでおねがい飛び出すハート
ステキ神社に出会えた事に感謝お願いおねがい
ありがとうございましたお願いおねがい

…春日部八幡神社…
御祭神
誉田別尊、息長足姫尊、竹内宿禰命
豊受姫命
ご利益
安産、長寿、家内安全、必勝、他
所在地
埼玉県春日部市粕壁5597
最寄駅
東武アーバンパークライン.八木崎駅
駐車場 有り
トイレ 有り
御朱印
有り、直書きです
御朱印帳 有り
社務所時間 9:00~17:00

御朱印帳を汚したくない方
満願御朱印帳を大切に保管したい方
暖かインナー
近くの宿
イベントバナー