常陸国…薬師寺八幡宮… | 神社junkie

神社junkie

神社の御朱印、御祭神、鎮座所在地などの情報を
載せています、
神社参拝や御朱印情報の参考にして下さい



Hi マッキー爆笑

常陸國の神様に
御挨拶させて頂きましたお願いおねがい
薬師寺八幡宮に参拝させて頂きましたお願いおねがい

一ノ鳥居がキューン飛び出すハート

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい
一ノ鳥居から拝殿まで
一直線に両サイドに灯籠が恋の矢飛び出すハート

なんともいえないステキな空気感ですキラキラ照れ

本当に綺麗に並んでます
ステキハートステキラブラブステキ飛び出すハート
歩いていると
立派な御神木が恋の矢


ニノ鳥居が

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい

左側に手水舎が

心清めさせて頂きますお願いおねがい

四福神像も微笑んでくれますキラキラ照れキラキラ

右側には社務所があります

その先に神輿殿が飛び出すハート

その先に神楽殿がたたずんでます爆笑飛び出すハート

拝殿は黒を基調とした🖤

ステキな作りですおねがいキューン飛び出すハート

ステキハートステキラブラブステキキューン飛び出すハート

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

拝殿の左側に祖霊社があります

右側には八坂神社が

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

ステキな空間広がっていますキラキラおねがいキラキラ

みんなもおいで是非おいで是非ですおいでおねがい
ステキ神社に出会えた事に感謝お願いおねがい
ありがとうございましたお願いおねがい

…薬師寺八幡宮…
御祭神
息長帯姫命、誉田別尊、玉依姫命
ご利益
厄除方位除、災難消除、必勝祈願
開運招福、産業繁栄、他
所在地
栃木県下野市薬師寺1505
最寄駅
JR.宇都宮線.自治医大駅
駐車場 有り
トイレ 有り
御朱印
有り、書き置きでした
御朱印帳 有り
社務所時間 8:30~16:00


御朱印帳を汚したくない方
満願御朱印帳を大切に保管したい方
まだ寒い🥶防寒インナー
近くの宿
イベントバナー