上野国…榛名神社…第二章 | 神社junkie

神社junkie

神社の御朱印、御祭神、鎮座所在地などの情報を
載せています、
神社参拝や御朱印情報の参考にして下さい



Hi マッキー爆笑

第二章お願いおねがい
神橋が左側に凄い岩が絶景ですおねがいキラキラ

その先左側に弁財天の像が爆笑恋の矢

その先左側の岩の上に双龍門がラブキューン

目の前には手水舎が

心清めさせて頂きましたお願いおねがい
右側には瓶子滝が流れていてラブキューン飛び出すハート

サイコーの空気感です照れキラキラ

凄い巨木が矢立杉がおねがいキューン飛び出すハート

凄い迫力がある階段がびっくりロケット

階段の途中におねがいラブラブ

ステキな作りの神幸殿がおねがい飛び出すハート

上がった先に立派な神門がおねがい恋の矢飛び出すハート

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい

その先は境内なのかな
凄いパワーが想像を絶する景色がびっくりロケット
凄い岩が感動のあまり
動けなくなりましたびっくり恋の矢
鉾岩と双龍門がサイコー照れキューン飛び出すハート

深呼吸をしていざ拝殿へ爆笑

拝殿改修工事をしていて笑い泣き
シートに拝殿が隠れていますが
凄いパワーは照れロケットロケットロケット
シートを超えてガンガン来ます
階段を登って双龍門がおねがい飛び出すハート

岩が覆い被さってきそうで凄い迫力です

ついに拝殿に
今回は拝殿改修工事の為
国祖社の方での参拝になります
最後に凄いパワーを頂きおねがいロケット
パワーみなぎる身体と
ステキな空気を感じながら

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

道順に進んで歩いて行くと
上を見上げると御神体である
御姿岩が見えますびっくりロケット恋の矢飛び出すハート

凄いパワーシャワーが気持ちいい照れキラキラキラキラ

ステキハートステキラブラブステキキューン飛び出すハート
歩いて行くと一周回って社務所に
戻ってきます
御朱印はこちらの社務所で頂けます

本当にステキハートステキハートステキです飛び出すハート

おいで是非おいで是非ですおいでおねがい
ステキ神社に出会えた事に感謝お願いおねがい

ありがとうございますお願いおねがい


…榛名神社…
御祭神
火産霊神、埴山姫神
御神体
   御姿岩   
ご利益
火防守護、金運招福、五穀豊穣
商売繁盛、容姿端麗 他
所在地
 群馬県高崎市榛名山町849
最寄駅
JR.高崎駅.西口から群馬バス本郷経由
榛名湖行き榛名神社前下車
駐車場 有り
トイレ 有り
御朱印
有り、平日のみ、直書きです
土日は書き置きです
御朱印帳 有り
社務所時間 8:45〜16:00

御朱印帳を汚したくない方
満願御朱印帳を大切に保管したい方
寒〜い😱防寒対策
近くの宿
イベントバナー