上野国…榛名神社…第一章 | 神社junkie

神社junkie

神社の御朱印、御祭神、鎮座所在地などの情報を
載せています、
神社参拝や御朱印情報の参考にして下さい



Hi マッキー爆笑

第一章
上野國の神様に
御挨拶させて頂きましたお願いおねがい
榛名神社に参拝させて頂きましたお願いおねがい
山道を走っているとびっくり
いきなり真っ赤に光り輝く
立派な榛名神社のびっくり
一ノ鳥居がお出迎えしてくれますびっくり恋の矢

立派な社号の石柱が

凄いパワーを感じながらキラキラキラキラ
一礼して手を合わさせて頂きましたお願いおねがい
凄い空気感です照れキラキラ
気持ちいい空気を感じながら
進んで行くと
凄い大きな真っ赤に光り輝くびっくり恋の矢
鳥居がたたずんでますおねがいキューン飛び出すハート

車から降りて

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい
車を停めて
いざ榛名様に歩いて行くとついに
立派な社号の石柱と
鳥居がお出迎えしてくれますおねがい恋の矢飛び出すハート

偉大なパワーが放たれてくるびっくりキラキラ

跳ね飛ばされないようにびっくり
しっかり大地を踏み締めて進まないと
その先に
本当にステキすぎる随神門が照れ恋の矢飛び出すハート

やばい本当に感動です笑い泣き

サイコーの空気感です照れキラキラ
随神門の右側に
榛名七福神の一つ毘沙門天の像かおねがい恋の矢

川の上の道を歩いていると

寿老人の像がおねがい恋の矢

その先右側に

岩が掛かってるように見える岩が
鞍掛岩がありますびっくりキラキラ

その先左側に鳥居が秋葉神社があります

その先少し開けた場所が

そこに布袋の像がおねがい恋の矢

歩いて行くと右側に茶屋があります

ちょっと一休みですお茶照れキラキラ
左側に御神水なのかなキューン

透き通る綺麗な水が流れていますキラキラ

少し先に福禄寿の像がおねがい恋の矢

その先に階段がその上に三重塔がキューン飛び出すハート

この場所もサイコーの空気感です照れ

ステキハートステキラブラブステキ飛び出すハート
その先には恵比寿の像がおねがい恋の矢

その先に鳥居がお出迎えです

段々とパワーが強くなってきます

その先に岩が張り出している場所と

塞神社が

凄いパワーが感動です涙笑い泣き

ステキハートステキラブラブステキですキューン飛び出すハート
パワーを頂きながら来たので
自分の体にもおねがいロケットロケットロケット
パワーがみなぎってきましたおねがいロケットロケットロケット


…榛名神社…
御祭神
火産霊神、埴山姫神
御神体
   御姿岩   
ご利益
火防守護、金運招福、五穀豊穣
商売繁盛、容姿端麗 他
所在地
 群馬県高崎市榛名山町849
最寄駅
JR.高崎駅.西口から群馬バス本郷経由
榛名湖行き榛名神社前下車
駐車場 有り
トイレ 有り
御朱印
有り、平日のみ、直書きです
土日は書き置きです
御朱印帳 有り
社務所時間 8:45〜16:00


御朱印帳を汚したくない方
満願御朱印帳を大切に保管したい方
寒〜い😱防寒対策
近くの宿