武蔵国...一山神社… | 神社junkie

神社junkie

神社の御朱印、御祭神、鎮座所在地などの情報を
載せています、
神社参拝や御朱印情報の参考にして下さい



Hiマッキー爆笑

入り口が広くないのでびっくり
通り過ぎてしまうので気をつけて下さいびっくりガーン
入り口の反対側にコンビニが有りますおねがい
入り口の右側に社務所があります
その先に鳥居と大きなイチョウが
お出迎えしてくれますおねがいキューン飛び出すハート


一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい

右側には凄い立派なびっくり恋の矢
イチョウの木の御神木が照れキラキラ

凄いパワーを感じます照れロケットロケットロケット

早速パワーを頂きました照れお願い恋の矢
その奥に右側に手水舎が

心清めさせて頂きましたお願いおねがい

左側に鳥居が祖霊社が

左側の奥に八幡宮があります

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい
その先にも凄い立派な木が
本当に気持ちのいい空気感です照れキラキラキューン飛び出すハート
なんとその先には爆笑恋の矢
両サイドに立派な獅子岩爆笑キューン飛び出すハート

ドッシリかまえていますサイコー照れ飛び出すハート

境内は広くはないのですが

この神社様は凄いパワーを感じます照れロケットロケットロケット
拝殿は古き良き作りのステキな拝殿です照れ飛び出すハート

心のテンションが上がりぱなしですびっくりロケットロケットロケット

心を落ち着かせて照れキラキラ
気持ちのいい空気を感じながら照れキラキラ

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

今年もいきなりパワーの凄い
神社に巡り会えたおねがい恋の矢キューン
みんなもおいで是非おいで是非ですおいでおねがい
ステキ神社に出会えた事に感謝お願いおねがい

ありがとうございましたお願いおねがい


***一山講とは木曾御嶽山山頂の
御嶽神社を信仰する御嶽講の一つです
一山講を開いた一山行者が
亡くなったのちにその高徳を敬慕する
講員たちにより八幡神社のあったこの地に
御嶽大神を勧請し行者名及び講社名をとり
一山神社としたそうです***

...一山神社…
御祭神
少彦名命、誉田別命
配神
一山大神、木曾御嶽講
ご利益
商売繁盛、出世開運、武運長久
病気平癒、病魔退散、健康長寿、他
所在地
埼玉県さいたま市中央区本町東4丁目10−14
最寄駅
JR埼京線.与野本町駅. 北与野駅
トイレ ?
御朱印
有り、書き置きです
御朱印帳 無し
社務所時間 9:00〜16:30

御朱印帳を汚したくない方
満願御朱印帳を大切に保管したい方
さむーい防寒対策
近くの宿
イベントバナー