武蔵國…埼玉… | 神社junkie

神社junkie

神社の御朱印、御祭神、鎮座所在地などの情報を
載せています、
神社参拝や御朱印情報の参考にして下さい



Hi マッキー爆笑

武蔵國…埼玉…の神様に
挨拶させて頂きましたよお願いおねがい
敷島神社に御挨拶お願いおねがい
車で狭い道を走ってると
立善溝寺が目その横に入り口が目
両サイドに石柱が立っています龍の彫刻が
神社の看板もあります目
写真を撮るのを忘れてたガーンガーン
その奥に立派な
鳥居がお出迎えしてくれます爆笑飛び出すハート

一礼して中に入らせて頂きますお願いおねがい

境内は広々していて
本当に気持ちいい照れキラキラ
相性がすごくいい神社なんだ照れキューンキラキラ
右に歩いて行くと目
右側にカッパのたごちゃんおねがいキューン飛び出すハート

名前がかわいいラブキューン飛び出すハート

その先に手水舎があります

心清めさせて頂きますお願いおねがい

隣に縁結びの石がラブラブ

撫でると願いが叶うみたいですラブラブラブ

隣に罔象女大神の石碑があります

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

拝殿は古き良き作りの拝殿です
凄いステキですサイコーラブキューン飛び出すハート

ステキハートステキラブラブステキ飛び出すハート

気持ちのいい空気のまま照れキラキラ

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

拝殿の手前に立派な御神木が

パワーを注入して頂きました

拝殿の右側に敷島稲荷神社が

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

隣に護国神社様が

明治以降の戦没者の英霊を祀ってます

ありがとうございますお願いおねがい
心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい
キラキラキラキラなんとびっくり
田子山富士塚がありますおねがいキューン飛び出すハート
高さは8.7m直径は約30mもあり
凄い立派な富士塚ですねびっくりキラキラ

今回は登れませんでしたガーン

登れる日が決まっているみたい

天気が良い日は富士山か見えるとかびっくり
登りたかったなえーん
ふもとに立派な獅子岩がドンキューン


奥の右側に琴比羅神社が

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

左側には浅間神社が

心清らかに参拝させて頂きましたお願いおねがい

サイコーの空気感です照れキラキラ
みんなもおいで是非おいで是非ですおいで爆笑
御朱印は水宮神社にて頂けるみたいです!?
ステキ神社に出会えた事に感謝お願いおねがい

ありがとうございましたお願いおねがい


武蔵国...敷島神社…
御祭神
木花開耶姫命
合祀
倉稲魂大神、罔象女大神
ご利益
五穀豊穣、漁業・航海守護
安産子育、火難消除、他
所在地
埼玉県志木市本町2丁目9−40
最寄駅
東武東上線.志木駅
駐車場 有り
 トイレ 無し?
御朱印
 有り水宮神社にて頂けるみたいです
御朱印帳 無し
社務所時間 9:00〜17:00?
水宮神社に確認した方が確実です


御朱印帳を汚したくない方



満願御朱印帳を大切に保管したい方

防寒対策

近くの宿