◇〈 破 壊 〉への憧れ | 〈 追 憶 の 向 こ う 側 〉

〈 追 憶 の 向 こ う 側 〉

筆者のリアル体験物語。「社内恋愛」を題材にした私小説をメインに、創作小説、詩を綴っています。忘れられない恋、片思い、裏切り、絶望、裏の顔―― 全てが入った、小説ブログです。


この、悶々とした気持ちは何だろう。

USBからデータを取り出して、 ちまちまと修正→ブログ載せ をしているのですが、なんかこう…モヤモヤします。

現在、恥を忍んで(?)、処女作を掲載していますけど…
当時とは書きたい物(内容)が、明らかに違っているのかなーという感じ。

過去作を読みながらの修正だから、なおさらのモヤモヤ?

誰にも見せず、書いて満足していた――というのは、
『(この物語の中身って)自分の理想を映していたんじゃ…?』
と、最近気付きました。

もうそんな年齢でもないんだけどね。
純愛とか、純粋な気持ちとか、一途な想いって好きだし、大切にしたいよねって思うけど。

私自身、結構な経験をしてきたつもりでいるので、そういうものが根底にあるのかも。
意固地なこだわりとでもいうのかな。

でも、ふと…
反動なのか、そういうのを全てブッ壊したくなる時があります。


壊す前って、色々考えませんか?

私は、一旦止まって考える派です。

ブッ壊しかけた過去があるし、ブレーキが効いて良かったとも思うし。
でも、破壊していたら、どんな現在を送っていたのかなーとも思う。

無理にでも止まらなかったら、ブルドーザーで正面から突っ込むか、重機のアームを振り回すか、火炎放射器で周囲を破壊しまくると思うので。
…というのは、イメージですけどね。(笑)

相手と、保身。
どちらに重きを置くかと言えば、建て前は〈相手〉。本音は〈保身〉。
状況や立場によって、その比率は変わるけど。


次作は、そんな壊した感じを書いてみようかなーと思っています。

たまには、違うテイストも良いしね!うひひ・ピンクマ


あっ。
昨日、今日と、たくさんの方が来てくださっているようで…。
こんな文字ばかりのブログですが、お越しくださり ありがとうございます四つ葉好