【8】想いは雪よりも白く | 〈 追 憶 の 向 こ う 側 〉

〈 追 憶 の 向 こ う 側 〉

筆者のリアル体験物語。「社内恋愛」を題材にした私小説をメインに、創作小説、詩を綴っています。忘れられない恋、片思い、裏切り、絶望、裏の顔―― 全てが入った、小説ブログです。


 ガラッ――
 体育館の扉を開ける。誰もいない、静かな体育館。授業で使う以外に、ここへ来る機会などそうない。壁の隅に、ひとつだけ置かれたバスケットボール。忘れられたのだろうか。美緒は両手で持ち、リングに放ってみた。

 ガツン! リングに当たり跳ね返る。

 「惜しい!」

 声に振り向けば、片山が笑っている。
 転がるボールを拾い、軽くドリブルをしてそのままダンクを決めた! リングにボールを叩きつける轟音。迫力に視線を奪われてしまった。

 「来てくれて良かった。すっぽかされるかもしれないって、思ってたからさ」

 照れ隠しのつもりか、頭に手をやる。
 片山は落ち着き無く、手を鼻の頭にやったり、髪を掻いたりしている。

 「やっぱ、回りくどいの向いてないな。川村さん、俺と付き合ってくれないか?」

 意を決したように、キッパリと告げる。彼に呼び出された時、〈まさか〉という思いがあった。本当に、その〈まさか〉とは…!

 「何故、私なんですか? 先輩と、こうして話をしているのは、今日が初めてですよ。それなのに――」
 「話すのは初めてでも、会ったのは二度目だろう? 階段から落ちそうになった時のこと、覚えてない?」

 忘れるはずがない。だって、生まれて初めて、あんなに男の人を近くに感じたのだから。

 「覚えてます。けど…」
 「あれから君が気になっていた。毎日、君の姿を探していた。それだけじゃダメかな」

 そんな風に言われてしまったら、美緒は何も言えなくなってしまう。

 「ダメではないですけど… でも私、そういうことは――」

 言いかけて、微かな物音と人の気配に気付いた。扉に振り向けば、香織が〈信じられない〉という顔で二人を見つめている。

 「香織!」

 言葉をかけようと、彼女へ近づく。しかし、香織はそれを拒んだ。

 「来ないで! 私を騙していたの? 私が先輩のことを好きだって知っていながら!?」
 「違うの! お願い、話を聞いて」
 「話すことなんてない! 美緒、ズルイよ。涼しい顔して、裏切るんだから。最低! もう顔も見たくない!!」

 裏切られたと思った香織は、悔しさと悲しさで混乱していた。

 『美緒も、片山先輩も大っ嫌い!』

 香織の眼差しがそう言っている。

 「香織。私、本当にそんなつもりじゃ――…」

 ドンッ! 感情を剥き出しにした眼差しのまま、美緒を突き飛ばした。


-------------------------------------------------------
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。m(*- -*)m

当ブログは、ランキングサイトに登録をしています。
お帰り前にクリックをして頂けると嬉しいです♪
(*-ω人)オネガイシマス♪