【11】想いは雪よりも白く | 〈 追 憶 の 向 こ う 側 〉

〈 追 憶 の 向 こ う 側 〉

筆者のリアル体験物語。「社内恋愛」を題材にした私小説をメインに、創作小説、詩を綴っています。忘れられない恋、片思い、裏切り、絶望、裏の顔―― 全てが入った、小説ブログです。


 部屋に入ると、牧村は至って普通に話しかける。顔色が悪い上に、表情を硬くした美雪を落ち着かせるためだ。

 「ベッドで横になれば、だいぶ楽になるだろう。時間は気にしなくていいからね」

 ベッドの上掛けを捲ってあげる。

 「うん。ありがとう」

 大きくて弾力のあるスプリング。身体が沈みこみそうだ。
 照明を落としてくれた。部屋がブラックライトで覆われている。天井には、プラネタリウムが――。

 綺麗な天井、日中の疲れが混ざり、瞼が重くなってきた。
 あっという間に、静かな寝息を立てている。 それに気付いた牧村は、座っていたソファから立ち上がりベッドを覗き込んだ。

 「可愛い寝顔をして」

 微笑んで、彼女の寝顔を見つめる。
 傷つけることはしないと言っているが、彼も成人した男だ。全てを奪いたい気持ちにならないはずがない。

 アパートの部屋で、涙を流す美緒を腕に包んだ。その時も今も、ガラス細工に触れるように彼女に接していた。
 こんな自分、初めてでもどかしい。

 そっと指先を、彼女の唇に触れる。

 「君が好きで、好きでたまらないんだ」

 寝顔に本当の気持ちを囁いた。

*

 アパートへ戻ってきたのは、深夜3時を過ぎた頃。街は静まり返っていて、車のドアを閉めるだけでも騒音に感じてしまう。
 静かに階段を昇り、それぞれが部屋の鍵を出す。

 「それじゃあ、おやすみ」
 「今日は――じゃなくて…。昨日は、本当に楽しかったです。ありがとう」
 「いや。俺も楽しかったよ」
 「…それから、迷惑をかけてしまって。本当に、ごめんなさい。こんな時間になっちゃって」

 それだけは、本当に申し訳なく思った。
 それでも彼は優しくて、いつものように微笑んでいる。

 「気にしなくていいよ。それより、体調が落ち着いて良かった。それに、弁当も美味かったし。また食べさせてくれよ」

 〈また〉をつけたのは、今回のデートを一度だけで済ませたくないという気持ちの表れか。

 「それじゃ」

 牧村の手が、美緒の髪を優しく撫でた。


-------------------------------------------------------
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。m(*- -*)m

当ブログは、ランキングサイトに登録をしています。
お帰り前にクリックをして頂けると嬉しいです♪
(*-ω人)オネガイシマス♪