【10】想いは雪よりも白く | 〈 追 憶 の 向 こ う 側 〉

〈 追 憶 の 向 こ う 側 〉

筆者のリアル体験物語。「社内恋愛」を題材にした私小説をメインに、創作小説、詩を綴っています。忘れられない恋、片思い、裏切り、絶望、裏の顔―― 全てが入った、小説ブログです。


 帰りの車内には、少し音量を絞った洋楽の甘いラブバラードが流れている。たまたまつけたFMラジオなのだが、仕事柄英語が堪能な牧村には、恥ずかしいくらいの歌詞。しかし、学校レベルの英単語や文法はそれなりに出来ても、ヒアリングが苦手で英会話となるとサッパリの美緒は、メロディーだけを聴いていた。

 「…真一さん」

 いつもとは違う声だ。どうしたのかと、ハンドルを握りながら顔を向ける。
 具合が悪そうな、彼女の様子。慌てて路肩に車を寄せた。

 「どうした? 車に酔ったのかな」

 聞いてみるが、彼女は答えるのも辛そう。
 高速の入口は目前で、これに乗ってしまえば家まではさほど遠くない。だが、無理をするわけにもいかず…。

 「とりあえず、椅子を倒して横になったほうがいい」
 「…ゴメンなさい。今頃、昼間の日差しが堪えたのかな」

 迷惑を掛けたくないと、無理に笑ってみせる。

 「大丈夫だから。少しそうしているといいよ。冷たい飲み物を買ってくるからね」

 近くの自販機からペットボトル一本を手に戻る途中、ふと、きらびやかなネオンが目に入った。
 最悪は、シティホテルにでも部屋を取るしかないという考えは過ぎったが、ラブホテルまでは頭に浮かばなかった。

 ラブホテルならば、短時間の休憩だけでも可能だ。しかし、どちらにせよ美緒を連れて入るわけにはいかないだろう。
 どうしたものか――と巡らしかけ、とりあえずは少し車で休ませて、それから考えれば良い。


 路肩に停車させて、30分ほどが経過しただろうか。

 「具合はどう? 楽になったか?」
 「…うん、だいぶ楽になりました。車を出しても、大丈夫」

 答えるが、顔色は戻らない。これ以上迷惑をかけられないと、無理をしているのは明らかだった。
 散々迷い、彼は決めた。

 エンジンがかかると、美緒はゆっくりと助手席の椅子を起こす。車を走らせたのは、帰路に向かうものと思っていた。

 ―――だが、

 「…真一さん!?」

 細い道を抜けて入ったこの建物が、ラブホテルだという事が判った。

 「大丈夫だよ。君を傷つけたりはしないから。俺を信じていて」

 不安そうな眼差しで見つめる彼女に振り向き、瞳で頷いた。

 何故いつも、無条件で彼の言葉を信じてしまうのだろう。信じる根拠など、何処にもないのに。

 部屋に入るまで、美緒は俯いていた。
 ふらつく足取りの美緒の腕に、手を添えるだけの牧村。

 彼女はまだ16歳。早熟な子が多い中で、彼女がまだ男を知らないということくらい、牧村にも分かる。それだけに、不用意に触れられないし、手出しなど出来ないと思っていた。


-------------------------------------------------------
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。m(*- -*)m

当ブログは、ランキングサイトに登録をしています。
お帰り前にクリックをして頂けると嬉しいです♪
(*-ω人)オネガイシマス♪