こんばんは。
毎朝、お店に出る時、
車のルーフはこんな感じ
洗車の頻度が低ければ、車の上に汚れ(田舎じゃ畑の土等々)が乗り
毎朝夜露が降りて、汚れから除草剤・肥料などの酸性・アルカリ性の汚れがジワッと染み出し、
日に当たって夜露が蒸発して、濃縮された酸性・アルカリ性の強烈な薬品が、
コーティング面・塗装面を攻撃するのです
だから青空駐車のシビアコンデションでは、
ボディーコーティングに幅広い耐薬品性が最も重要なのです
屋根があれば夜露が降りませんから、
耐薬品性の低いガラスコーティングでも大丈夫かもしれませんが、
青空駐車じゃガラスコーティングじゃ役に立ちません
青空駐車だからこそ、
忙しくて洗車の頻度の少ないお車だからこそ、
幅広い耐薬品性を持つ、次世代コーティングが必要なのです
ガレージ保管で、週末しか乗らない過保護なお車なら、
ガラスコーティングも次世代コーティングもいらない、
ワックスが最適です
心の底からそう思います
新車を購入のお客様から、ボディーコーティングのご依頼です、感謝です
磨いて、次世代コーティングを乗せていきます
トヨタ、
コペンのナノクォーツコーティングTypeS-96完成です。
ナノクォーツの防汚被膜は、
油性のトップコートを乗せる簡易的なものじゃなくて、
微細な植毛が、コーティング被膜に無数に存在する、
施工最高の防汚皮膜「ロータス構造」を持っております
水を弾かせるには油性被膜を塗れば水は弾きます、
多くのガラスコーティングはこのトップコートです。
だけど油性被膜じゃ、油性の汚れを呼び込やすいのです
だからナノクォーツは、撥水・撥油被膜で、
水ジミも水垢も、桁違いに寄せ付け難いのです
では
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