コーティングメンテナンス、群馬県富岡市〜 | 群馬県富岡市の磨き屋グラスランドのブログ

群馬県富岡市の磨き屋グラスランドのブログ

セラミックコーティング専門店へようこそ!
私たちは、車の美しさと保護にこだわる専門店です。
高品質な製品と丁寧なサービスで、お客様のご満足を追求します。

こんばんは。

富岡の磨き屋・グラスランドです。

富岡市は関東平野の端っこに位置する小都市で、

多くのお車は、青空駐車のシビアコンディションでお乗り頂いております。

 

立派な宣伝をしている高級コーティングは、

都会の高級車をターゲットにしており、

この様なお車は塗装強度は十分、

青空駐車での保管は稀で、

ガレージ保管のコマ目なお手入れで、

常にキレイな状態でお乗り頂いております、

 

一方、シビアコンディションのお車は、

青空駐車で汚れてもコマ目に洗車できない方が、多数いらっしゃいます。

 

このように、高級車をターゲットに開発されたコーティングを、

シビアコンディションのお車に施工して、

果たして良い結果が出るのでしょうか?

・・・いい結果なんか出るはずありませんよネ滝汗

「コーティング施工したのにシミだらけ絶望

これは、シビアコンディションのお車に高級と言われるコーティング材料を施工した弊害ですあせる

 

田舎のシビアコンディションのお車には、

都会で施工されているコーティング以上に、

ボディーの上に乗った汚染物質から守る「耐薬品性」、

少ない頻度の洗車でも簡単に汚れが落ちる「防汚性」

太陽光線に含まれる破壊光線・紫外線を反射する「光沢感」etc・・・

様々な要素が、都会のコーティング以上に要求されるのです。

 

トヨタ、

アルテッツアのコーティングメンテナンスです。

 

 

TypeS-96は、ロータス効果(蓮の葉構造)を持つ世界でも数少ないコーティングで、

抜群の防汚性を持っておりますグッド!

 

 

 

耐薬品性は、ph2からph12までの幅広い耐性を持っており、

樹脂化したナノクオーツは、抜群の光沢感を持っております。

 

トヨタ、

86のコーティングメンテナンスです。

 

 

コチラのお車もTypeS-96を施工させた頂きましたニコニコ

 

只、花粉と黄砂汚れは強烈笑い泣き

シミの付着が見られましたが、

花粉・黄砂汚れを除去して、温度を掛ければ、

活きた塗装の伸縮で、塗装の架橋が元に戻り、シミはなくなります。

 

耐薬品性のこの先は、グラフェンコーティングやセラミックコーティングの領域です。

実際ウチの愛車のN-BOXは、

青空駐車で洗車頻度年5回程度と極悪条件でセラミックコーティング施工後3年経過しておりますが、

花粉ジミも皆無で、洗車キズも少なく、ケミカル処理でシミを落とせば、

まだまだ半年程度の新車と言っても十分通用しますキラキラ爆笑

 

そして今年は、塗装密度スカスカのスズキ車の紫の塗装で、

プロ用・高濃度グラフェンコーティングも試験しておりましたが、

花粉ジミもほぼ皆無で、耐薬品性はTypeS-96よりも上との結果が出ておりますチョキ

 

シビアコンディションでも通用するコーティングとして、

グラスランドは、TypeS-96がベーシックなコーティングとして存在し、

セラミックコーティングのハイエンドとしてダイヤモンド9Hが存在しますが、

施工価格が開き過ぎておりましたので、この間に、

グラフェンナノチューブの新しいコーティングをラインナップに加えます、

6月登場予定です、同時にキャンペーンも行います、お楽しみにウインク

強度・熱伝導性・通電性・・・などなど、メリットいっぱいです爆笑

 

スズキ、

ハスラーのコーティングメンテナンスです。

 

 

ガラス系コーティングでも、ガレージ保管で破壊光線の紫外線を浴びなければ、

こんなにキレイにお乗り頂けるのですが、シビアコンディションの田舎では極小数のお客様です笑い泣き

 

ガラス系コーティングの構造が破壊されれば、

メンテナンスという名の再施工が必要になり、

料金が高額になるのですが、

ウチは独自技術の「シロキサン補充」で、

オトクなメンテナンス料金で施工させて頂いております

 

ではパー

 

磨き屋の母がインスタグラムはじめましたコチラから・・・

 

グラスランドWEBサイト、ダイアモンド9Hページリンク

 

ヘッドライトの黄ばみ・劣化でお困りの方は下記のバナーからどうぞ

 

ヘッドライトリペア&プロテクションフィルム施工特設ページリンク