エスティマ・プレミアムガラスコーティング、群馬県富岡市~ | 群馬県富岡市の磨き屋グラスランドのブログ

群馬県富岡市の磨き屋グラスランドのブログ

セラミックコーティング専門店へようこそ!
私たちは、車の美しさと保護にこだわる専門店です。
高品質な製品と丁寧なサービスで、お客様のご満足を追求します。

こんばんは。

昨夜は新年会でチョット飲みすぎましたゲッソリ

だけどアレだね、日本酒5合も飲んじゃえば、翌日の夕方位までは「酒やめた~ゲロー

ってなるのが、焼酎25度5合だとチョット午前中がツライだけで午後には完全回復マッチョ

今夜も5合位は行けそうな感じですウインク

これから外で飲む時は焼酎にしようと心に決めた富岡の磨き屋です爆笑

 

去年の暮に、磨き傷を入れてしまったとのご相談で、

磨きとボディーコーティングのご依頼を頂きました・・・

っで年が明けてお預かり時に改めて拝見目

・・・不思議な事にキズが少なくなっている?

コレが最新塗料セルフリストアリングコートの機能ですネ

塗装分子の架橋が数多く繋がっており、粘り強い塗装で、

塗装分子間が引き裂かれない限り、塗装の伸縮でキズを消す機能です。

ただコレも紫外線劣化で、徐々に機能が低下していきます滝汗

紫外線コワイですねぇガーン

 

高機能塗料は磨くのが難しい・・・

日産に言わせると、群馬県で数名・・・とか、

イヤイヤ、10年近く前から高機能塗料に対応した最新研磨工法導入済みですからパンチ!

まぁウチの技術は、車屋さんの為じゃなくて、お客さんの為の技術です。

特段知らせておりませんでしたから、致し方ないかと思いますがぼけー

ポリッシュレベルをミドルからライトに変更しまして・・・

 

コーティング 群馬 富岡

 

このシミは、長い経験の中で見たことある汗

 

コーティング 群馬 富岡

 

新築住宅の雨の跳ね返りのシミ・・・

かと思って、お客さんに確認した所、ビンゴランプ

止め方のアドバイスをしておきまして、チョット強めの調整DASH!

 

そして、結合研磨

 

コーティング 群馬 富岡

 

ガラス被膜の密着強度を上げる結合研磨層を作りましたら、

 

コーティング 群馬 富岡

 

高純度・高密度のミドルコートをスプレー

 

コーティング 群馬 富岡

 

そしてトップコートは総ての光線を吸い込むソリッドブラックですから、

少しでもダメージを分散出来る親水タイプをチョイス

 

コーティング 群馬 富岡

 

トヨタ、

エスティマのプレミアムガラスコーティングTypeGA完成です。

 

コーティング 群馬 富岡

 

コーティング 群馬 富岡

 

 

吸い込む色、ソリッドブラック

 

コーティング 群馬 富岡

 

可視光線を吸い込むから、黒に見える、

紫外線も吸い込むから、劣化が早い、

赤外線も吸い込むから、塗装温度も上がる

塗装温度が上がれば、水分の蒸発も早くなり水ジミが付着しやすくなる

もう一つオマケの理論、

塗装は樹脂だから温度が上がれば、柔らかくなりキズが付きやすくなる

だから黒は難しいんです笑い泣き

だけどキレイなんです、吸い込まれるからラブ

 

空を見て、雨を見て、車を見て、キレイにお乗り下さい。

全力でお手伝いさせていただきますョグッド!

 

では

ペタしてね

磨き屋の母がインスタグラムはじめましたコチラから・・・

 

ヘッドライトの黄ばみ・劣化でお困りの方は下記のバナーからどうぞ

 

ヘッドライトリペア&プロテクションフィルム施工特設ページリンク