コーティングメンテナンス、群馬県富岡市〜 | 群馬県富岡市の磨き屋グラスランドのブログ

群馬県富岡市の磨き屋グラスランドのブログ

セラミックコーティング専門店へようこそ!
私たちは、車の美しさと保護にこだわる専門店です。
高品質な製品と丁寧なサービスで、お客様のご満足を追求します。

こんばんは。

錦織、勝ったねぇ、良かったねぇ照れ

だけどフルセットはキツイねぇ滝汗

・・・アレ?体の右側が真っ白に汚れてる?

?????ランプ寝っ転がって磨いてたからでしたあせる

水性コンパウンドは粉だらけですゲロー

 

BMW

535iのコーティングメンテナンスです。

 

 

メチャクチャ汚れてましたガーン

聞いたらGSで何度か撥水洗車をしたとの事・・・

んんん・・・何と言いましょうか・・・

撥水性と防汚性は別問題で、

撥水被膜が汚れに変わってしまうことが、高確率で起きております笑い泣き

大事な事は、乗せた被膜は自然に落ちるか落とせる事が重要です真顔

落ちたらメンテナンスで乗せればイイだけですからグッド!

落ちないから汚れに変わるんですガーン

 

メルセデス・ベンツ、

C200のコーティングメンテナンスです。

 

 

水・・・

水って言っても色々あります真顔

最上流部の魚も住めない様な「超純水」みたいな水や、

最下流部の様な濁って匂いがするような水も、水です。

水って、その水の汚れ以上の汚れは落としますが、

その水以下の汚れは付着してしまうんです。

その汚れが「水ジミ」です。

洗う水、重要ですョグッド!

この辺の洗車にオススメの地区は、南牧村の最奥地区なんかパーフェクトです。

軟水がオススメですウインク

 

では

ペタしてね

磨き屋の母がインスタグラムはじめましたコチラから・・・

 

ヘッドライトの黄ばみ・劣化でお困りの方は下記のバナーからどうぞ

 

ヘッドライトリペア&プロテクションフィルム施工特設ページリンク