プリウスα・ガラスの水染み落とし研磨、群馬県富岡市~ | 群馬県富岡市の磨き屋グラスランドのブログ

群馬県富岡市の磨き屋グラスランドのブログ

セラミックコーティング専門店へようこそ!
私たちは、車の美しさと保護にこだわる専門店です。
高品質な製品と丁寧なサービスで、お客様のご満足を追求します。

こんばんは。

寒いねぇ~ガーン

 

最近、中古車を購入されたお客様から、

ガラス全面の水ジミの付着が酷いとの相談を受けました。

 

ガラス磨き 群馬 富岡

 

ガラス磨き 群馬 富岡

 

ガラス磨き 群馬 富岡

 

そうなんですよねぇ笑い泣き

野外展示の中古車って、当然ですが商品ですからキレイに展示しておくために、

週1程度の頻度で、水洗いするんですが、その水道水の硬度成分が、

ガラスに付着するんですゲロー

特徴として、全面のガラスに水ジミの付着が特徴です、

お乗りのお客様は、フロントガラス・・・

特にワイパーの通り道には水ジミ付着は見られません、

このお車はワイパーの通り道にも・・・ガーン

こんな所からも、中古車特有の「水ジミ付着」と言えます。

さて、数あるケミカルの中から、ガラスに反応しないケミカルをチョイスして、

 

ガラス磨き 群馬 富岡

 

スッキリ除去キラキラマッチョ

 

ネットの情報、十分に注意して下さい。

売るためなら何でもアリのネットです、8割の情報は嘘だと思って下さい。

昔から使われている成分で「フッ酸」なんか未だに配合されている商品もフツーに売られてます滝汗

フッ酸はガラスを溶かすだけならまだしも、爪から浸透して爪を剥がしてetc・・・

人体に多大な害を与えますドクロ

そんな商品、ネットでフツーに売ってますパンチ!

くれぐれも気お付けて下さい真顔

 

プロの頼むと金額が・・・

ソレ分かりますが、責任を取るのがプロですウインク

落ちる・落ちない・・・とか、

有害成分の有り無し・・・とか、

だから、結果的にプロに頼むのがお得かと思いますョウインク

 

フロントガラスは、ケミカルを使うと白曇りしますから、ケミカル厳禁です真顔

フロントガラスの下の際・・・

 

ガラス磨き 群馬 富岡

 

落ちないよねぇゲロー

ガジガジだよねぇあせる

ここはプロのある方法で・・・

 

ガラス磨き 群馬 富岡

 

スッキリ落として、

ガラス研磨でDASH!

 

ガラス磨き 群馬 富岡

 

トヨタ、

プリウスαのガラスの水染み落とし研磨、完成です。

 

ガラス磨き 群馬 富岡

 

このお車、中古車展示場で頭を北に向けて展示されていたと思われます、

運転席側のシミが落ちにくかった汗

こんな事想像しながら磨いてますニコニコ

 

では

ペタしてね

磨き屋の母がインスタグラムはじめましたコチラから・・・

 

ヘッドライトの黄ばみ・劣化でお困りの方は下記のバナーからどうぞ

 

ヘッドライトリペア&プロテクションフィルム施工特設ページリンク