コーティングメンテナンス、群馬県富岡市〜 | 群馬県富岡市の磨き屋グラスランドのブログ

群馬県富岡市の磨き屋グラスランドのブログ

セラミックコーティング専門店へようこそ!
私たちは、車の美しさと保護にこだわる専門店です。
高品質な製品と丁寧なサービスで、お客様のご満足を追求します。

こんばんは。

ココに来て急に年末の12月の予定が埋まり始めまして、

ありがたいことですニコニコ

 

そんななか、今日も2台の納車がありましたウインク

 

 

2台ともソリッドブラック滝汗

だいたいこんなもんですねぇあせる

また新たに設備投資が必要かもしれません汗

 

ホンダ、

N-WGNのコーティングメンテナンスです。

 

 

この車が、TypeGAの始まりですグッド!

 

 

ホンダの黒で青空駐車で月1洗車ですから、

どれだけ高級のボディーコーティングでもそこそこのダメージが予想できますが、

4年経過した今でも、目立った「陥没ジミ」がほぼ見受けられませんキラキラ目ラブ

想像以上ですグッド!

 

スバル、

インプレッサのコーティングメンテナンスです。

 

 

そしてコレが、TypeGAのその先を目指すキッカケに成ったインプですウインク

上のN-WGNと同等の塗装強度なのに、

目立つ陥没ジミゲロー

違う条件といえば、新車施工と経年車で研磨施工ですあせる

 

っという事は、メーカーから塗りあがってきた架橋が緻密な塗装と、

紫外線で架橋が壊された塗装では、施工後の仕上がり強度が違う?

 

当たり前といえば当たり前なんですが、

ソレをコーティング主体で考えれば同じ施工をしてしまう、

施工店側の主観でしょうか?

 

ソレを塗装ベースで考えれば、保管状況ベースで考えれば、

経年車にこそ、青空駐車の車にこそ、頻繁にお手入れできない車にこそ、

より強力なボデーコーティングが必要かと思います。

 

塗装密度を上げるミドルコートを×2・ダブル施工マッチョ

当然ながら塗装密度も塗装強度も上がりますが、

掛かる時間も長くなる・・・滝汗

多少施工料金も・・・

 

ですが、ソレを判断するのはお客さんです。

ウチはこれまでの経験から、

お客さんのお車により適したボデーコーティング提案・案内して、

お客さんに選んでもらえるように・・・ガンバル?

・・・チョット違う気もしますが、

仮称「プレミアムガラスコーティングTypeGAX2」

来年デビュー予定です。ウインク

 

では

ペタしてね