放棄しよう | ガラスにいやんのまいどおおきに!

ガラスにいやんのまいどおおきに!

普段の日常をだらだらと書きまっせ♪

とある友人と電話をしてた時の話


「いろいろ先のことを考えると不安になって仕方がない。」

話を聞いていると、将来のこと、パートナーのことなどなど
考えては、不安になり、そのことで息苦しくなってる様子。


確かに人間考えないことなんてまずない。

一体どうしようかと、ふと立ち止まり考えることもよくある話だ


実際自分も考えてしまいがちで、不安になることもある。
そう、一寸先は闇で、何があるかなんて誰にもわからない


大まかでもいいじゃないの、ある程度のことは
たぶんこ~ゆ~のやろうなぁ~~~のレベルで。

だって、人生なんていつ岐路が来るかもわからんし、
想像もしてなかったことも起きるのも当たり前。

答えの出ないことを考えても、それは今は絶対にでない
でない時に正確な答えは出てこない。

だから、考えるの放棄しようよ。
って結論に達しました。

いいじゃないの、明日の晩御飯何しようかなぁ~ぐらいまででさ。


人間ちゃんとそれでも生きてますから、前に進みますから。
だから、わからない未来の答えを無理やり探すことはない。

大まかにイメージして、できることを常にしておいて、
瞬発力を発揮できるようにだけしておきまひょ。