時には大事 | ガラスにいやんのまいどおおきに!

ガラスにいやんのまいどおおきに!

普段の日常をだらだらと書きまっせ♪

先日友人に会った時にこんな言葉が出てきた

「色々といっぱいいっぱいやねん、けど頑張らなあかんねん」


顔を見た瞬間、本当にいっぱいいっぱいの顔で
普段から頑張っている友人なので、
相当きついんだろうなぁっと


しかし、SNSで友人のページにUPしている
記事に対してほかの人から
「もっと頑張って!!!!」ってなことが書かれてる


普段から頑張ってて、いっぱいいっぱいだという人に
まだ頑張ってってよく言えるよな、、、っと。

きっとその人は現状を見えてない故に、
頑張ってと言ったんだろう


何気によく使い、別に悪気もあまりない言葉ではあるが
余計に追い込んでしまう言葉なんだろうなぁって思う。


頑張り過ぎてるあなたには、
少しでもいいから、時には力抜く事も大事だよっと
伝えてあげたいと思う。