試合中だけ敵と見なす | ガラスにいやんのまいどおおきに!

ガラスにいやんのまいどおおきに!

普段の日常をだらだらと書きまっせ♪

セレッソ大阪が来シーズンJ2に降格となりました

自分はガンバ大阪のサポーターなので
個人的にはやはり来シーズン大阪ダービーが無いというのは
とてもさみしく感じます

よくガンバサポーターだという事でよく聞かれることがあります

「セレッソのこと、嫌いなんでしょ?」


なんか敵対してるイメージが定着してるんでしょうね

実際にサポーターの中でも
「セレッソなんか大嫌い、レッズも大嫌い!!!」
といってる人もいるのも事実ですけど

自分の中ではセレッソもレッズも嫌いではないし、憎んでることもないです

そりゃ、試合中にはもちろん勝ちたいですよ
試合中は敵と見なして、ガンバを精いっぱい応援しますけど
試合が終わればそれで終わり。

だから、試合以外の所で他のチームの文句や、
誹謗中傷を言っている人を見ると悲しくなるんですよ

もし、自分の親友が他のチームを応援してて
そのチームの誹謗中傷を目の前で言えますか?

きっと言えないと思います。

だったら、いうな。 

って思うんですよね。

応援できるチームがある事は幸せだと思うし
だからこそスタジアムに行くし、ゴールが決まった時、
勝利した時はたまらなくうれしい。

敵と見なすのは、試合の時だけにしましょうよ