靴が欲しい | こだわってるような そうでもないような

こだわってるような そうでもないような

テニスとバイク(Ninja 250R)の話を中心に、いろいろと。

また靴が欲しい、というお話です。
普段履きに1足、バイク用に1足欲しいと思っています。
 
普段履きの方は、履いていた
 アディダスのカントリー
 ニューバランスのML574
 無印良品の疲れにくい撥水スニーカー
を相次いで履きつぶしてしまったため、スタメンがニューバランスのML373、控えがヴァンズのハーフキャブだけと、心許なくなってしまいました。
購入候補として気になっているのはふたつあり、どちらもムーンスターのスニーカーです。
ひとつはインユーススクールトレーナーという運動靴スタイルのもの、もうひとつはジェントリーGE107VGという、アディダスのスタンスミスっぽいカタチのウォーキングシューズです。
スクールトレーナーは近くに取扱店がないので、上京する機会があれば自由が丘のメーカー直営店で見てこようと思います。
 
バイク用の方も、履いていたショートブーツの内張りが傷んでしまい、履き続けるのが難しい状態になってしまいました。

買い替え候補としてはデイトナのHBS-008 サイドゴアブーツが最有力です。

革製のブーツとしては安価な部類ですが、使用頻度が少ないので慎重に検討を重ねようと思います。

まずはバイクでナップスまで行くところから始めます。

 

 

 

余談です。

スタンスミスみたいな靴ではなく、スタンスミスにすればいいじゃないかという意見もあるでしょう。

でも今、スタンスミスの基本モデルは革製ではなく、合皮製なのです。

高価な上に買えるかわからない本革の限定モデルを狙うより、そこそこのお値段でちゃんと買える似たような靴を求める方がよさそうな気がしたので、ひとまず見てみることにしました。

 

さらに余談です。

スタンスミスはテニスシューズとしてのできも素晴らしく、発売当初は契約外の選手が自費で購入&着用することもあったのだそうです。

この話をしてくれた先輩は「芝では8割以上の選手が使ってた」と言っていました。

実際に使ってみたこともありますが、変なクセがなく、ハードコートでならかなり使いやすいと感じました。