Hello!!

しのままです!!



コロナにかかって治るまでのことの記事は

こちら!


こちら



その2はこちら


その3



今日は、

コロナに限らず

体調が悪い時あったら助かる!

もしくは看病する人や差し入れする時などにも

役立つかなー?と思うものを書いてみます!



療養期間10日plus1週間

(最初の5日間はコロナと思ってなかったので

幼稚園の習い事のお迎えに一瞬行きましたが…ガーン



メディアでは、

ただの風邪と聞いていたのに、

めっちゃしんどいし、不安ばかりでしたが

なんとか頑張れたのはこんな風に考えていたからかも??

と思うことを書きます!



①とにかく寝る

野生動物も病院などないが、回復するためにとにかく体を休めて治すので、人間も動物なので、

とにかく寝ました。


②無理に食べない

具合悪い時、

早く回復したいから栄養があるものをーー!!

と思うけど、

食べると消化するために、

そっちに体が頑張っちゃうから、

治すことに集中してもらうために無理に食べない。

食べたかったら食べても全然良い!

ただし消化に良いもの。

揚げ物、ジャンクフードなどはやめた方がいいです。

(旦那が寝たきりの私のお昼に買ってきた笑笑)


③24時間マスク

不織布のマスクを

風邪っぽいなと思った瞬間から

家の中でもしてます。

花粉症なので、早めにつけていたので、

それも良かったみたい!

飲食する時以外は、寝る時もずっとしてました。

それで、

普通の丸ゴムのマスクだとめちゃ耳が痛くなるので、痛くならない平ゴムのマスクがおすすめです!

特に太い平ゴム!

マスクすると

風邪の時も喉が潤うし、

寝る時マスクは結構治りも早いと思います


④良くなってきたら動く

出産の時の帝王切開、乳がんの入院の時にも、

看護師さんや、先生に言われたので、

とにかくちょこちょこ動くようにしました。

部屋からは出れないので、ベッドの上で出来るストレッチ、寝ながらできる運動など。

寝室でぐるぐる歩いたりしました。


⑤至る所に除菌グッズ

寝室、トイレ、キッチン、玄関

ノブを触る前後に除菌!

旦那もちょこちょこ拭いてくれてたみたい!

後、たまたま運が良かったのか

最初の2日間は、家族で同じ寝室で寝ていたのですが、

マスクをして

頭を互い違いにして寝て居たからなのか、

2人は感染しませんでした。



上の3つはマストですよね!

ウィダーインゼリーは、

いろいろな種類があるので、飽きないし、

寝たままでも飲めるし喉越しいいし

とっても助かりました!


中でも


ウィダーインゼリープロテイン

↑わたしはAmazonから注文したよ!


これはタンパク質が入ってるので体力が戻りやすいかな?と思って買ったんですけど

ヨーグルト味だし良かったですよー!

娘も気に入って食べてた!


グリーンダカラ

ポカリとかだと味が濃くて甘すぎて

たくさん飲めないので

野菜のエキス入りのこちらを買ってもらいました。

ただね!

旦那氏は2リットルを買ってきたの。


そりゃたくさん飲みますよ!

でもね、

病気の時って力出ないから!!

本当に持ち上げるのも一苦労。

あと1日で飲み切らないから、

衛生的にも買うなら

500mlをたくさん買ってきて

欲しいです。



即席のお味噌汁!

タニタ監修の即席のお味噌汁があるんだけど

減塩だしとっても美味しかった。

タニタ減塩お味噌汁


これもAmazon!


旦那氏には、

今回助けられてとても感謝しているのですが、

食事に関しては

ガッツリ脂っこい揚げ物

ピザやバーガーキン○ガーンガーンガーン

を頼まれてしまうので、

私のご飯は、

ご飯炊いてもらって

このお味噌汁だけでいいと伝えました。

粗食が体にいいよね。

そこからグッと治りも

良くなってきたような気がします笑笑


こんな感じでなんとか過ごせて、

今はとっても元気に過ごせてます!!


コロナに自分がなった時に、

周りでなった人が居ない

(詳しく話を聞けない…話さない人が多い)

なのでネットで検索して、少しでも似たような環境の人を探すと思うんです。


その時に私みたいなBMI30越えだと、

不安もよりいっそう大きくなると思うので、

私の体験記が

少しでも誰かの役に立てたら嬉しいです。


まだまだコロナは無くならないと思うので、

経口薬で治るようになり、収束してきて、

安心してお出かけやライブや

学校の行事も通常通り出来るようになってほしい!!


大人は思い出がもうすでにいっぱいだから良いけど、これから思い出づくりする子供たち

行事が普通に行われるように


切に願います!!

照れ照れ照れ照れ照れ照れ


グラぽちゃモデルが毎日更新中!



ファッションで元気に!!

しのままでしたウインクドキドキ


しのままInstagram