Hello!!

しのままです!


前回

こちら


前々回

その2はこちら










細かく療養中の症状を書いていくと


初日

ひどい倦怠感 37.5くらいの熱

喉は少しイガイガするくらい

咳もたまーにコホコホ出るだけ

すごい倦怠感で起きてられない


2日目 

熱は36.8(平熱より少し高い)

昨日よりはマシだがダル重

喉の痛みなし

咳も変わらなくたまにするだけ


3日目

熱が昼すぎから上がってくる

朝36.8

昼37.5

夜38.5

喉の痛みなし

咳変わりなし

倦怠感でずっと寝たきり

深呼吸しようとすると出そうなので

浅い呼吸で過ごしていた。


4日目

昨日と同じく朝は下がるが…

夜には38.0

喉の痛みなし

咳昨日より少なくたまに出るくらい

息がしずらい感じ

倦怠感でずっと寝る


5日目(抗原検査陽性)

熱は37.5から38度を行ったり来たり

喉の痛みなし

咳ほぼなし

息はしずらい

倦怠感は少しマシに


6日

熱38.5

喉の痛みなし

咳ほぼなし

息はしずらい

旦那に解熱剤を勧められ飲む


7日目

熱36.4(解熱剤効果)

夜にはまた38.5

喉の痛みなし

咳ほぼなし

息はしずらい

熱は下がったが、すごい倦怠感が復活


今日も解熱剤を勧められたが

拒否しました。


理由は

熱は体を良くなるために上がっている。

(ウィルスと戦ってる)

それを下げたらダメだと思った。

現にひどい倦怠感がぶり返してしまったし。

旦那は納得いかないようで

ちょっと険悪な感じになったけど

自分の体のことだから。

42度とかになったら飲むけどね!

といって寝た。


8日目

熱は1日で37.5から38.5くらいに変動。

喉の痛みなし

咳ほぼなし

息は少ししやすくなってきた。

とにかく寝る。


9日目

熱、症状と昨日と変わらず。

体は少し楽になって来た。

でも。

本当に明日で療養終了していいのか???

不安。


10日目

熱36.8から38.0くらい

まだ倦怠感はあるがだいぶマシ!

とりあえず療養期間は終わった。



次の日から旦那は出張。

6歳の娘と2人きり


不安しかない…。


11日目

療養期間は終わったが、引き続き

自宅で引きこもり生活。

熱は36.5から37.5くらい

寝たきりだったから

体力が落ちて

座っていることも辛い。

が、

動かないと生活できないから

動く!

娘のご飯などは、

ネットスーパーで沢山購入しておいた、

麺類屋、インスタント、チンしてできるレトルト、

あと、デリバリーをフル活用。

私はご飯とお味噌汁



療養解除後は、

娘に移るかも??と不安なのと、

自分の体力が戻らず辛いので

15分ほど一緒に居たら、

2時間くらい寝室で寝かせてもらったりした


その間娘はYouTubeとゲーム三昧で

楽しそうだった笑笑

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


何かあるときは、

ショートメッセージを送ったり

テレビ電話したりした。


娘とのお風呂にもマスクをして入った。

家事も最低限の事以外せずに過ごした。


しんどくて気持ちが下がった時は、

大好きなBE:FIRSTの曲を聴いたり観たりした。

そして

私は出産や病気で入院し、しんどかったけど

復活した経験があるから

大丈夫!!

あの時も復活できた!

と気持ちを奮い立たせて頑張った。



そんな感じで3日ほど過ごしたら

熱は36.5で上がらなくなった!!

体はしんどいけど、痛みとかもないし

やっと治って来たんだなと実感できた。



体重は14日間で

4キロ痩せていた。

そりゃそーだろうな

ほぼご飯と味噌汁だもん笑笑


だから、

治ったらなるべく食べすぎないようにして

キープしよ!って

思ったけどすぐ

3キロ戻った笑笑


あ、味覚に関しては、

私は療養中も大丈夫で、

ご飯と減塩のお味噌汁が

めちゃ美味しく感じられたくらい。

逆に食べなかったから

研ぎ澄まされた感じ。


唯一、これは後遺症かな?と思うものを

一つ挙げるとしたら、


抜け毛が増えた事


元々フサフサじゃないけど、

髪をとかす時、

めちゃ髪の毛がブラシに付くんだよねガーンガーンガーンガーンガーン

それも少しずつ、

今は良くなってきてる気がしますが。



あとは、

体力が本当になくなってしまった!


自転車も思うように漕げなくなってたのは

びっくりした。


治った感じがしてから1週間、2週間で

少しずつ取り戻していった感じで、

1ヶ月経った今は、

娘の小学校の送り迎え

往復40から50分

約8,000歩くらい歩けるようになりました。

コロナかかる前より歩いてる笑笑


多分ね、

私はコロナ軽症だったんだと思うの。

そしてオミクロンだったと思うんだけど。


なる前は、

オミクロンなんて

風邪と一緒だから大丈夫だろーって

軽く考えてたんだよね!


でもなってみて、

軽症でも…

めちゃつら!!!

だったから!!

ガーンガーンガーンガーンガーン

もう2度となりたくない。

えーんえーんえーん


とはいえ、

気をつけていてもなってしまうから

なったときは


頼れるものは全部頼って

自分を1番大切に


私は旦那に

家事育児やってもらったけど、

頼れる人が居ない場合もあるよね。

もうそんなときは

家事なんてしなくても良いと思う。

1週間しなかったけど死にはしない!!

元気になったらちょっとずつ片付けたら良い!


デリバリーとネットスーパー使いまくってたから

ゴミだけは出したけど

洗濯も3日に一回

お風呂も娘だけでシャワーしてもらって

髪を乾かすのだけ

(ドライヤーが重くて辛かったけど)


あとね、

家族全員で発症してしまったママ友は

段ボール9箱の物資が届いたんだって!!びっくりびっくりびっくりびっくり


私よりもどんだけ過酷だったのか…ガーン

コロナになったと連絡相談したら、

状況に合わせて住んでる区や市が

キチンと対応してくれると思いますので、

とにかく検査して連絡してみてくださいね。




最後に…


しのままからのお願いです。


私は、コロナになって改めて

周りの優しい人の言葉にとても心救われました。


中には

悪気なく傷つく事を言ってくる人も居たのですが


なっていない人もお互い様と思って

なった人に優しい言葉かけてください。



明日は我が身。

絶対にならないってことはないんです。



あと、

コロナの引きこもり生活から、

外に出るときすごく勇気がいりました。

体力も無くなってるし、

気持ちもまだ弱まってました。

みんな自分がコロナにかかったことをいうのも

言いたがりません。

自分じゃなくても家族がかかったときでも。


コロナになった人→感染リスク高くなる

ということなのか


中には思いっきり避けてくる人も居ました。


もし友人知人に、

実はコロナだったんだと言われたら、

大変だったねって、

普通に聞いてやってくださいおねがい



あと最後に

コロナ療養中あって良かったもの編

を書いて終わりたいと思います!


その4に続く!





グラぽちゃモデルが毎日更新中!

私のブログの続きは明日の20時!


両方お楽しみに〜!


ファッションで元気に!!

しのままでしたウインクドキドキ


しのままInstagram