今日から○○始めます | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

こんにちは♪
魅力調律師  北川涼子です。


今日は西洋占星術的には
獅子座の新月だそうで
本来の自分をはじめるといいそう。



それで
本来の自分はじめるって
何をはじめる事なの?!


本来の自分って
なんやねーん???


と思いませんか?
私はよく思います。



私は「本来の自分」にも
段階ある気がします。


闇の世界から順にいうと

1)私なんかクソだ。居る意味ない。
存在してちゃいけない生き物!

→と思ってる時は、自分にもささやかでも
生きてていい理由があるのかもしれない、
というか、生きててはいけない理由って無いのかも、
という考えを保つ事が本来の自分をはじめること。
自分自身にそう思うのが難しければ、
自分の好きな人の生きてていい理由を
いくつか挙げて、ありがとうと思っとくで🆗


2)生きてていいのは当たり前!みんな光輝く魂なんだもの!


→と思ってる時は、恨み妬み、怒り悲しみ憤り、嫌い憎み、もあっていいよね♪だって人間だもの。という考えを保って、そういう闇が発生する理由も赦し愛していくことと、そういうドロドロした思いがあるくらいでは、人の光は消えてなくならないを体感していく事が、本来の自分をはじめるって事かと


3)光も影も好きも嫌いもそらありますわな!でも総じて生きるってイイよね♪


→な方は、自分の大きさ、凄さ、影響力、
光の強さ、優しさ、愛の豊かさ、を
謙遜なしで過不足なく表現すること
本来の自分をはじめる事。


過不足なく表現ていうのは

私、スゴイでしょう!(ドヤァ)
でもなく
私なんてそんなとんでもないです〜(謙遜)
でもなく

「あんだって?アタシ?
とんでもねぇ
アタシャ神さまだよ」
{010C4197-241E-49BD-8BF6-04B9C0A1DA97}

てな感じです爆笑
ふつーに神様で居るというか。

この場合の「とんでもねぇ」は
謙遜と見せかけてネタフリなので
むしろ言ってOK
言った方がオモロいです爆笑



ふつーに私は神様で、
殿がお忍びで町に出て遠山の金さんやってます、
みたいな感じで
今私という人間やってます、
という設定で日常的に暮らしてみると
色々新発見ありますよ爆笑



別にねー
それが本来の姿かどうかとかは
私は実はどっちでも良くて


「もしもその辺の人が全員神様だったら?」
「そしてお忍びで人間やってますだったら?」

っていうもしもシリーズの色眼鏡で
日常暮らすとめっさ面白いで!
良かったらやってみて!爆笑

を言いたいだけなんです〜てへぺろ


実際それで皆幸せなっていってはるし笑笑



神様やし人間やし、両方あるよー
を実際やるのがだいぶ面白いです。



あ、物の見方がドリフで育ちすぎな面は
否定しません笑い泣き


あと、例えが昭和過ぎてスイマセン笑い泣き


でもねー私コレやれてるつもりだったんだけど、

なんかやれてる時とやれてない時というように、ムラがあったなと。

理由はおそらく、

他人に対しては神様やし人間やし、
って観れてるんだけど


自分に対しては
「という色眼鏡をかけた人間」
と捉えていて、
「アタシャ神様だよ」
が抜ける時があった!

というわけで

私は今日から

「アタシャ神様だよウインク

を改めて始めるとします〜爆笑キラキラ



穴があったら入りたい!→入ってみた

{8BB02E46-3168-410C-9EE8-BA16E1550FF6}




こちら明日です〜!
うっかり行きたくなったら、
今日の夕方ごろまでに連絡おくれやす〜(≧∀≦)ノ

ベル24日(月)10am〜  神戸・舞子
「あきと涼子の夢かなお茶会」
ハートフルライフ相談室・弘中明子さんと私とでめちゃ少人数(3人限定)のお茶会します。
場所詳細はお申し込み後にお伝えします。
(舞子駅から徒歩約8分)
参加費は¥3000です。
お申し込みはこちら→ http://ur0.biz/EnHN


リボン2017 7月の予定〜リボン

ベル個人会議詳細・ご予約→こちら

NEWベル哲学グループレッスン(zoom)→準備中
     ※水、土の21時からを予定しています単発参加OK

ベル毎週金曜日はSTRラジオ!
STR素質適応理論の「三角タイプ」の2人、北川涼子とカエル師匠🐸が、毎週ぶっつけ本番で喋るラジオです。
ラジオといってもyoutubeです(音声のみ)
チャンネル登録してね!