●今が底だと認識してね! | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

前回のコメントを見て、
東北の方は物理的に大変だけど
メンタル的には関東方面の方が大変なことになってるな、と感じました。

気持ち的にうわぁー!ってなってるのに
普通に日常を送らないといけない、しかも
皆で頑張ろう!ってのは
頭で判ってても、相当無理することなんで
受け入れ難いのわかります。(T-T)

前回のコメント欄でぜひ意識的に愚痴って
下さいね。
お返事は出来るときにする形になりますが
必ず読んで、祈ってますので!

(岡田さんヘルプありがとうございます!
みんなからみたら「お前誰やねん」かもですが
彼のセミナーで学んだおかげで、コメント欄に
愚痴るというアイデアが思いつきました。
信頼出来る男性ですので、
「こういう男性もいるんだな!」
「じゃあ身近な男性も、本当はこういう気持ちで
言わないだけなのかもな」
という風に受け取って貰えたら!)


+++

阪神の時もこんな感じでした。

ど真ん中の神戸の子同士は

「家半壊でさー!サイアクやでーwww」
「マジで!うち地震耐えたのに燃えてもてさー!
もっと頑張れよ家!ってカンジー!www」
「まぁ生きてて良かった!さすがうちら!
憎まれっ子世にはばかる、やねー!」

って笑ってたんだけど

大阪の子と話すと、「怖かった」って
恐怖だけで、なんか暗いんですね。

今回も東北の子と関東の子で
同じような違いがあって、なんでやろ?
と考えてみたのだけど

要は「今が底だと認識してるかどうか」かなと。

今が底だと認識したら、あとは良くしていくだけ
しかないので
「これからどうなるんだろう?」って不安はないのね。

ないっていうか、
考えてもしゃーない感があるというか。
だって今がサイアクだもの、
生きてりゃ何とかなるってか
せなしゃーないしな!アハハ!

って、人間サイアク過ぎると笑う、を
地でいけるんだけど


ライフラインが大丈夫だったりすると
ひとまず生きれてるから
「今は何とかいけたけど、次はどうなるか判らないし」
っていう不安が出てくるんだよね。


「これからどうなるんだろう?」
については

「おかしなことにはならへん!今より良くなっていく!」
「なぜなら、今が最もサイアクだから!」


「食料とか大丈夫かな(>_<)」については

「家に塩あるなら1カ月くらいは生きれます!」
「全く蓄えなくて不安なときは、二の腕とお腹の
肉をつまんで『大丈夫、あるある。』というのよ!」


原発の件とか色々あるけど
とにかく、感じているように
「今が一番サイアク」だからね。
日に日に体勢整って、助ける方向に進んでるから。
大丈夫だよ!


だから、自分の中の不安と恐怖感は
一個まえの記事のコメント欄に吐き出して帰ってね。
自分ひとりで持っとく必要はないから。
何回でも「まぁサイアクだから、しゃーないか!」と
思えるまで、ぐずぐずしてみてね。








Android携帯からの投稿