キラ☆グラ魔法使い養成講座の体験談・その5 | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

去年の9月から開催していた
キラキラ☆グラマライズ魔法使い養成講座
http://www.metaglamourize.com/kiragura/mahoubasic.html
の、1期修了生から体験談を頂きました!

第5弾は、もとこさん(30代後半)デス音譜



宝石緑半年で、自分のなかで変化したなぁと感じること・
行ってよかったなと思う点など


変化については、今後目に見えてくる部分も多いかも
しれないですが、、、

・自分いじめしてしまいがちだったのが、
 その時間がどんどん短縮されてきた。
(そもそも、自分いじめっていう状態に
気がつけるようになったところからのスタートです)

・おまけに、どんなみっともない自分も、
 笑えるし愛おしく思えるようになってきた。

本来のナチュラルな自分こそが、
 なにより魔法使いな存在なのだ
な~
 心底思えるようになった。

行ってよかった、、、上記に加えて声を大にして言えるのは、
魔法使い仲間ができたこと!!!わたしはmixiなども
チラ見程度での参加しか出来てなかったけど
それでも、居てくれてる・・ってことだけで、どれほど心強く
救われるような気持ちになれたことかしれません。
最終日、お手紙書いてくれるために用紙に向かってる
みんなの背中を見ながら、胸がいっぱいになりました。
あの時の気持ちは、なんとも言葉にできない。
でも、みんな分かってくれてるような、
なんかそんなあたたかい感覚を味わいました。


宝石緑メンバーを見ていて、変化したなぁと感じること

表情、纏ってる雰囲気(身につけるもの含めて)、
発する言葉等々、その人が本来持ってるものが
現れてきてる感じ。
だから、本人もとても自然だし、周囲も一緒に居て心地いい^^
今後の展開が、ほんっとーに楽しみです!



宝石緑参加を迷っているまだ見ぬ後輩へ、メッセージ

自分の中のナニカが反応したのなら、飛び込んでみては?
わたしもちゃんとした理由など言葉で説明できるものは
何もありませんでしたが、
「魔法使いって!?」と
ただそれだけで参加してしまったクチです。

講座では、内から輝く自分とともに、
なにより財産となる仲間が出来ます。
講座以外の時間も、講座がずっと
続くような実践の日々。いろんなことが起こってくるけど、
その間、半年間月1回しか会わなくっても
確実になにかが生まれて育ってる感覚があって、
とても得がたい存在です。
そんな仲間とも化学変化を起こし合いながら、
自分らしくキラキラできたら素敵じゃないですか??

わたしもまだまだ魔法使いの駆け出しですが、
一緒に世界をキラキラさせられると嬉しいです♪


+++++

もとこさん、お話ありがとうございました~ニコニコ

「仲間」というと、人それぞれその言葉に対して
イメージがあるかと思うのですけど
キラ☆グラ魔法使いで言う「仲間」っていうのは

「同じ時期に、各自自分の人生を本気で生きている人」

ってかんじかな。
女性ばかりだと、仲間というと
「いつでもなんでも一緒にする人」みたいな?
そういうイメージがあるかたも居られるかもしれませんが
主宰の涼子自身がそういうのかなり苦手なんで。。。(笑)
講座に集まるみんなもそういう感じではないですね。
元から進む方向自体全員バラバラですしネ。
「何を一緒にするか」ではなくて
「やっていることはバラバラだけど、取り組む姿勢は一緒」
という意味での「仲間」です。




星次は、あなたがキラキラする番だョ!星

キラキラ☆グラマライズ魔法使い養成講座
http://www.metaglamourize.com/kiragura/mahoubasic.html

大阪2期受付は、3月19日までです♪
(残席埋まってきていますので、ピンときたらお早めに♪)