キラ☆グラ魔法使い養成講座の体験談・その1 | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。


去年の9月から開催していた

キラキラ☆グラマライズ魔法使い養成講座
http://www.metaglamourize.com/kiragura/mahoubasic.html

の、1期修了生から体験談を頂きました!

第1弾は、パートナーシップカウンセラーのあき さんです音譜


宝石緑 半年で、自分のなかで変化したなぁと感じること・
   行ってよかったなと思う点など

ほんとにこの半年は雪崩のごとくいろんなことが起こってきました。
3○年生きてきて、最高に進化した半年です。
その都度いろんな気持ちがあがってきて、
正直投げ出したくもなりましたが、
その課題を1つづつ不器用なりにもこなしたことで
どんなことでもまぁ乗り越えられるだろうなっていうお気楽さと強さ、
それと自分を信頼することが増したと言う感じです。
(お気楽さが増したのが一番よかったなと思ってます(笑))

具体的にどんなことが起こったかというと
講座受講直前に弟が亡くなりました
(なので、受講開始した当時は超どん底にいました。)
でも、講座中には
彼と結婚が決まり→式の日取りが決まり→新居が決まり
→引っ越し→生活がはじまる→ただ今式の準備中♪
となりましたし、それと平行して
カウンセラーとしてもお仕事を少しずついただける
状況になりました。

カウンセリングを仕事にしたいとは以前から思っていて
技術的には大丈夫だと周りの人には言ってもらっていたのですが、
なかなか1歩が怖くて踏み出せませんでした。
けれど、この講座を受けてその1歩を踏み出すことができたのが
番よかったと思うところです。

弟のことはほんとうに辛かったけれど、
講座を受けてたくさんたくさん自分の気持ち
を話す時間、自分と向き合う時間をとれたことで、
ずいぶん早く楽になれたようにも思っています。
もし講座を受けていなかったら、今でもどん底のままかもしれません。

なによりも、講座受講前にこうなりたいと思っていたこと
(好きなことを仕事にして、パートナーともラブラブで)が
現実になってきていることがほんとすごいですね。
まさか、こんな状況になるとは
半年前には思ってませんでしたから。
まさに、夢は叶うってこういうことを言うんだなって思いました♪


宝石緑メンバーを見ていて、変化したなぁと感じること

みんな笑顔がすてきになりました☆めっちゃかわいくなったし
ほんとキラキラって言葉がぴったりです!
最初ちょっと弱々しげだった人は、自分の足でしっかり
立っている感じになったし、
ちょっとキツイ感じだった人は
すごくやわらかな感じになった気がします。
半年前にはここをもうちょっと強化したら
すごくステキになるだろうな、と思った要素を
みんながそれぞれ手にいれたんじゃないかなって思います♪


宝石緑参加を迷っているまだ見ぬ後輩へ、メッセージ

”魔法使いになる”だけ聞いたら、それってどうなるん??って
不思議な感じがするかもしれません。
でも、実際は今あなたが持っている魅力をさらに引き出して
自由に使っていこうっていう感じです☆
自分の足でちゃんと立って、しかも甘えるところはきちんと甘えられる
魅力的な女性になっていきますよ♪
いまよりもっと魅力的になりたい!
キラキラステキに自己実現したい!って
思っている人はもちろん、
魔法使いって何?おもしろそうやなって思った人も
ぜひぜひ参加してみてくださいね☆
絶対元はとれますから(笑)魅力的になったあなたに会えること
私も楽しみにしています♪

 

(あき 30代前半 パートナーシップカウンセラー 
http://ameblo.jp/koko-happy/



星 今は2期生を受付中です!星
 
 『キラキラ☆グラマライズ魔法使い養成講座
http://www.metaglamourize.com/kiragura/mahoubasic.html