ヘヴィな話題でも。 | 魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

魅力調律師北川涼子 涼子ゴロク。

いい女がいい男を創り、いい男がいい女を創る。そんな関係っていいよね♪と感じる大人に役立つブログです。

こないだひめゆりの塔に行った、とはメルマガでも書いたんだけど そのときに感じたこと・・・・・・ 「1姉ちゃんが何できるかわからんけど 少なからず発信できる場に居るわけだし 心の中の戦争をやめること、やめかた、 やめた先の素敵な世界にい続けること、方法 とにかく最善は尽くそうと思う。」を友人に伝えたら 「 戦争とかそういう事に触れる場所に行く度に、何か心臓をわしづかみにされる様な、 鼻の奥がツーンとする様な感覚に襲われてて、、やっと解ったんだけど何か悔しいんだよね。   同じ人間同士なのに、誰かが誰かの尊厳や生命を簡単に弄ぶ感覚がもうなんか赦せない位に悲しいし、 何もできん自分に悔しい。だから背中シャンとして生きなくちゃって、自分からいい連鎖つむいで行こう! と、ヘタレでやっぱ何かおセンチになる部分で涙ぐみつつ、そう思う」 と返事をもらって。 「なんか悔しい」 そう、それそれ!とうまく言えなかった気持ちをコトバにしてもらって すごくスッキリ! それと、こういうヘヴィというか真面目というか、そういう話題でも ちゃんと考えていて意見を持ってる友人が居てくれていることが とっても嬉しかったです。 (しかもそういう友人がひとりじゃなかったことにも感動しょぼん) べつにいつもいつもこういうことを考えているわけではなくて 会話の大半はおバカ話とかコイバナなのですがw どっちも話せる友人っていうのはやっぱりいいオンナやなっニコニコと 思いました音譜 (あとそれと、ブログ記事の一発目が 友人の名言ってのがなんか誇らしくて嬉しかったり、します。ラブラブ