即リピ決定!おひとり様OKの絶品クリームカルビチム♡ | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

即リピ決定!おひとり様OKの絶品クリームカルビチム♡

ホリデーシーズンソウル Dec 2017
Dec 13, 2017 - Dec 16, 2017



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(

 

 

 

 

 

 

ランチ目的だけで降り立った新村(笑)

行きたかったお店はこの通りにあるんですけど、この辺りはいかにも夜賑わってそうな雰囲気星空

昼間は開いてるお店もまばらでちょっと閑散としてるかな。

 

目的のお店までは新村駅1番出口から徒歩5分位で到着ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

『ソシンイッソ/소신이쏘』

カルビチム専門店です。

 

カルビチムと言えば何年か前に『江南麺屋/강남면옥()』で食べてすごく美味しかったんだけど

ここのカルビチムはちょっと変わり種があるってことで楽しみだったんです口笛

嬉しいことにおひとり様もOKOK

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチタイムは14:00まで。

到着したのは13:30ちょい前と結構ギリギリでしたが、快く入店させてくださってほっ(笑)

と思ったら、ラストオーダーが14:00だったみたいw

 

ですが、お席が満席だったかもしくは1席空いてたけど片づけ前だったかで着席まで5分程待ったんだったかな。

 

その後1組位入ってきたけど、噂に聞いてた通り人気なのねー拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わった頃には店内私ともう1組のみになってしまったので、空いてる店内写真も撮影出来ましたグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは壁に。

 

매운 소 갈비찜(辛い牛カルビ蒸し)/₩13500

크김 소 갈비찜(クリーム牛カルビ蒸し)/₩14000

평일 점심 매운 소 갈비찜(平日ランチ限定 辛い牛カルビ蒸し)/₩8500(12:00~14:00)

 

専門店だけあってメニューはカルビチムのみ!

平日ランチ限定のカルビチムはかなりお得感アリですよね~グッ

 

ハングル表記のみのメニューでしたが、コネストによると現在は日本語メニューもあるみたいですOK

なにせ行ったの1年以上前の話だから。。。w笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルにはコンロがスタンバイ中。

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルにはお水や食器にカトラリー、トングなどの調理用具に骨入れ用のバケツなど一式も。

あ、映り込んでるミネラルウォーターはケピ子の持ち込みですwww

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお席ごとに電源!があるだけでなく、充電コードもライトニングとマイクロUSBの2種類がすでにセットされた状態になってて

勝手に本体を繋ぐだけですぐに充電できるように台までセットされてて感動ww

 

 

飲食店でお席に電源あるってのは割と韓国あるあるですけど、お席ごとに充電コード用意してくれてるお店ってなかなかないですよねグッ

レジ横で勝手に充電してOKみたいなコーナーを設けてるところは多々見かけますがあれは防犯面でちょっと心配だしねアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

最初にパンチャンなどがサーブされ、最後にメインの登場~~ラブラブ

着席から10分ちょっとで全部が揃いました~酔っ払い

 

 

 

 

 


 

 

크김 소 갈비찜(クリーム牛カルビ蒸し)/₩14000

お得な平日ランチメニューのカルビチムに惹かれつつ、狙ってたのはコチラだったので迷わずこれにデレデレ

 

江南麺屋と違って1人分からオーダー出来るのがありがたいわ~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

カルビチムは辛さが5段階になってて右に行くほど辛いってこと炎

オーダー時どれにするか聞かれたんですが、昔過ぎて記憶がなくてww

店員さんの勧めで1か2(多分2かな?)にした気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

左は食べ方なんかが書かれてます上差し

なんとトックとタンミョンはお替わり自由らしい~(笑)

右はフェイスブックでお店を紹介するとポックンパかドリンクがサービスですってーデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉もたっぷり入った念願のクリームカルビチムラブ

おいしそーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火をつけてもらって煮えるまでしばしお預け辛いw酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

パンチャンはお野菜色々。

千切りキャベツのサラダに、お漬物系多めですがどれも箸休めにぴったりでよかったグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国海苔がたっぷり乗ったご飯も付いてきますよ~おにぎり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしてるうちにグツグツと煮えてきて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

火山の噴火みたいにお鍋の外へも汁が飛ぶので注意です~(笑)

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・ ・ ・ クリームカルビチム🥘 ﹊﹊﹊﹊﹊﹊﹊﹊ 普通のカルビチムも大好きなのにクリームだなんて神かよ❣️と鼻息粗めに向かったここ🐷(デブ脳ww) ・ ホロホロのお肉と中にたっぷり入ってるタンミョン(春雨)とトック(お餅)がクリームにまみれてしみしみで最高に美味しかったーー❤️😋😋😋 辛さレベル🔥は1か2のどっちかにしたけど行ったの1年以上前なので記憶薄めですw😅🙌 ・ ・ ナムジャ店員があれこれお世話してくれるしクルピスもサービスしてくれて、お席ごとに充電コーナー(ちゃんと2種類のケーブル付きw)🔌も用意されてるしチュッパチャプスまで置いてあって至れりつくせり😽✨👏 ・ あー動画観たらまたすぐにでも食べたい位🤤💓←音消し忘れたらBMうるさかったsorry😵🙇‍♀️ 次は2人で行ってポックンパしたーい💪🤓🐷🎶 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ #creamybraisedbeefshortribs #braisedbeefshortribs #creamgalbijjim #galbijjim #koreanfood #kepi_gourmet #kepi_seoul #instaseoul #tabijomap_korea #クリームカルビチム #クリーム牛カルビチム #カルビチム #ソシンイッソ #グツグツ動画 #飯テロ #クルピス #新村 #タビジョ #おひとりさまランチ #ソウル飯 #一人鍋 #世界のおいしい思い出 #旅工房 #크림소갈비찜 #크림갈비찜 #갈비찜 #쿨피스 #신촌맛집 #신촌 #서울여행

kepiさん(@fly.yum.happy.k)がシェアした投稿 -

 

 

グツグツ動画はインスタにあげてますよんバイバイ

 

途中店員さんが何度か様子を見に来てくれて、やっとOK出ましたーーー酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉は牛肉ですステーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

クリームソースにまみれたトック鏡餅

 

 

 

 

 

 

 

 

お鍋の下のほうにはスープしみしみのタンミョンがいっぱい!!

浸みてるからかかなり量があるように感じるのかも~ww

 

 

 

 

 

 

 

 

全ての具材がクリームにまみれてるんですが、これがクリーミーで超濃厚~~チュー

ノーマルなカルビチムも美味しいけど、クリームソースにすることで辛さも緩和されるので辛いの苦手な人でも美味しく食べられそうですよグッ

 

これはカルビチムとはまた別のお料理というか、フュージョン料理って感じかな。

ケピ子はかなり好みハート

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉はホロホロ系でやわらかくておいしい~ウインク

小さめカットなので食べやすいのもグッ

 

お肉も美味しかったけど、実はそれよりもクリームソースしみしみなタンミョンが美味しくって最高(笑)!

私チムタクも好きなんですが、きっとお味が浸みたタンミョンが好きなんだわと確信しましたww

 

タンミョンでお腹いっぱいになってご飯はほとんど食べられずじまいに終わったけwど、今度は2人以上で行ってポックンパまでやってみたいイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、このクルピクをサービスでどうぞ~って頂いたんですよルンルン

 

先ほど紹介したFBだけじゃなく、クーポン提示でもジュースがもらえたりするそうなんですが、

ビールだったら話は別だけどジュースは特に要らないかな~と用意もしてなくてww

ですが、接客中日本人だから~とかなんとか片言の日本語で言われてご厚意で用意して下さいました~笑い泣き

 

ここのナムジャ店員さん、終始優しくてすごく好印象グッグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

食事中甘いドリンクはあまり要らない人なのですが、せっかくサービスしてもらったし持ち帰るのも重いのでありがたくいただきましたてへぺろ

クルピス初めて飲んだけど、ピーチ味のカルピスみたいなお味で辛いお鍋の〆にイイ感じ~OK

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、カトラリー入れの中を覗いたらこんなのが!

 

 

 

 

 

 

 

 

わ、チュッパチャプスまで用意されてるだなんていちいち至れり尽くせりなお店だわw

1つもらってお店出てさっそく舐めましたw

人が少ない道だから外でも躊躇なく舐めちゃったBBAです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

営業時間。

15時~17時までお昼休憩らしいのでご注意ください注意

 

 

 

ソシンイッソ/소신이쏘

 

ソウル市 西大門区 滄川洞 57-39

서울시 서대문구 창천동 57-39 MAP(

02-324-3245

12:00 ~ 22:00

 

 

 

 

kepikepikepikepi kepokepi 

 

 

 

Instagram

 

 

kepo韓国に行きたくなったら♪ こちらのどちらかとkepo

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

 

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 

 
人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo

 

ブログパーツ