【Pickupレポ】超オススメな新店!豪華なカンジャンケジャン定食をリーズナブルに@仁寺洞 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

【Pickupレポ】超オススメな新店!豪華なカンジャンケジャン定食をリーズナブルに@仁寺洞

♥Holiday Season SEOUL! Dec 2015♥
Dec 01, 2015 - Dec 04, 2015



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(

 

 

 

 

今回のママとのソウル旅。

どうしても食べさせたかったものはいくつかあって、その中のひとつが韓国名物の“カンジャンケジャン”かに座

 

ケピ子はヤンニョムケジャンのほうが好きなのですが、

ママはあんまり辛いモノが得意じゃないのでカンジャンがいいかな、とアセアセ

 

 

以前新沙の超有名店『プロカンジャンケジャン』に行ったっきり、韓国で専門店はご無沙汰でして。

日頃リサーチもしてない分野なので、どうしようかな~~って思って。

 

去年辺りからあちこちでオープンしてる“カンジャンケジャン食べ放題”店も気になりつつも

(マッコリ飲み放題付のお店まであるのルンルン←そこw)

リーズナブル過ぎて若干質が心配だったりして。。(笑)笑い泣き

 

そんな時、インスタで偶然見つけたお店がおいしそうで立地的にもOKだったのでこちらに決定~~ウインク

 

 

 

 

 

 

『コルモッカンジャンケジャン(골목간장게장)』

 

当初、インスタで店名で検索しても20件程度しかヒットせず、ブログも韓国の方のが数軒ヒットした程度で

情報全然無かったんですが、新オープンでお店もきれいそうだし、リーズナブルな割に

お料理もおいしそうだったのでグッ

 

でも、ケピ子が去年末行ってから気づけば半年も寝かしてる間に(寝かせすぎwww)

今ではコネスト()にも掲載され、最近調べてみたら日本人の方のクチコミもチラホラ見かけるように~爆  笑

旅レポが溜まりに溜まって全然最新情報がお届け出来ない件!(爆)

コネストによるとどうやら日本のTV番組でも取り上げられたらしいですね拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

間口もこじんまりしてますが、店内もこじんまり、家庭的で温かみのある雰囲気のお店。

気取らずカジュアルにカンジャンケジャンが楽しめる感じルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブル席の他、奥にはお座敷席も。

伺った時はテーブル席に1組のみでしたが、その後会社帰りのサラリーマングループや

家族連れの方がお座敷のお席にいらしてワイワイとにぎやかでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがメニュー。

メニュー数も少ないので、シンプルで判りやすいです!(笑)

 

今回のお目当ては真ん中の골목간장게장(コルモッカンジャンケジャン)

カンジャンケジャンにおかずなどが付いた定食です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチン手前のお席に座ったのですが、ヤンニョムケジャンがチラッと見えたニヤニヤ

おいしそうーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダー後しばらくするとテーブルにずらずら~~っとお皿が酔っ払い

韓国料理のこの瞬間が好き~グッ

 

골목간장게장(コルモッカンジャンケジャン)/₩15000

 

こちら2人前です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ディナーのメイン、カンジャンケジャンかに座

 

 

 

 

 

 

 

 

プロカンジャンケジャンのケジャンに比べると、小ぶりではありますが~すごくおいしそう~~酔っ払い

 

プロカンジャンケジャン、新沙で食べた時は生臭さが強かった印象でちょっと残念だったのですが(

数年後、リベンジのため赤坂のプロカンジャンケジャンで食べたカンジャンケジャンは

とっても美味しかったというww()(

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとメスがやってきたのも嬉しい~。

(食べ放題のお店とか、たまにオスが出てくるところもあるっぽくて、それだけは避けたかったww)

メスのケジャンは卵も味噌もたっぷり入っててオスより値打ちが高いんですよ~OK

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、アッツアツのグツグツでサーブされたこの2つラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

大好物のケランチム~キラキラ

お出汁が溢れてくるほどグツグツで、めちゃおいしそう拍手

 

ケランチムもこの旅でママに是非食べてもらいたかったもののひとつウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらもグラッグラ状態なテンジャンチゲまで炎

 

 

 

 

 

 

 

 

生マッコリ/₩3000

 

フルーツ焼酎があるかな?と聞いてみたけど、アジュモニに鼻で笑われた~笑い泣き

やっぱりこういうお店では邪道というか、昔ながらのソジュしか置いてないのねwww

 

ってことでここでもまた生マッコリOK

ビールだとケピ子1人しか飲めないから、今回は生マッコリ・ソジュ多めの旅だったなぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、いただきまーすちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

小ぶりサイズだけど(しつこいww)1人1匹提供されますよーかに座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卵もミソもたっぷり入ってる~~~グラサン

 

で、2人でひたすらチュウチュウw

心配してた生臭さもないし、トロトロの身がお口でトロけて最高においしい~~!

あと、タレに漬かり過ぎてなくて、しょっぱさ控えめなのも食べやすくてGOODグッ

 

 

コネストの説明によると、、

仁川や延坪島(ヨンピョンド)で捕れた新鮮なワタリガニを、卸売りを通さずに直接買い付けているため、

驚きの低価格で提供出来るんだそうキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、このケランチムが最高~~~に美味しかったチュー

出来たてで火傷しそうなほどでしたが(笑)お出汁たっぷりフワフワでウマ~~ハート

 

初ケランチムだったママもすごく美味しいって拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

おかずもどれも美味しくてね~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

全然箸が止まらず~~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後に残った(残したが正解w)甲羅部分はお楽しみのアレ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

めし泥棒キラキラ

ご飯を詰めて、ミソと混ぜてルンルン

これが最高に美味しいのよね~~デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

海苔に巻いて食べてもグーグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいに完食です~~拍手拍手

 

 

日本語メニューもないし、日本語も通じませんが店員さんは食べ方を教えてくれたり優しくて

さらに好印象でした!

 

1人約1500円でカンジャンケジャンが食べられて、さらにウマウマケランチムやチゲを始め

おかずもたくさん出てきてもう大満足~~キラキラ

ディナーとしての量もこれくらいが女性にはベストだと思いますグッ

 

こんなお得な定食、リピ決定だなチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

仁寺洞と言うか、鐘路の路地裏奥にあるのでちょっと判りづらく、周りもちょっとディープエリアではあるのですがw

イビスアンバサダーソウル仁寺洞ホテル前の路地を入っていけばOKOK

 

店名の“コルモッ”は路地裏と言う意味なので、まぁ納得の立地かも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル前の路地入口にはこんな看板も出てるのでこれを目印に!!

 

最寄り駅は鐘路3街ですが、仁寺洞ギルからも歩けます。

ケピ子は北村~三清洞~仁寺洞と歩いて、そのまま向かいましたw

 

 

 

コルモッカンジャンケジャン(골목간장게장)

 

ソウル市 鍾路区 益善洞 141

서울시 종로구 익선동 141 MAP(

02-742-8822

11:30 ~ 22:00 休憩15:00 ~ 17:00

 

 

ディナー後は、タクシーで明洞へ戻って。。

そのまま大好きな『SPA G』にて至福の癒されタイムちゅー

こちらはすでにピックアプレポ済み(

 

 

 


kepikepikepikepi kepokepi 




kepo韓国に行きたくなったら♪ こちらのどちらかとkepo

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ

韓国旅行リピーター(携帯電話用)

 

kepoこちら2つをポチっとお願いします☆kepo

 

 

人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございます♥kepo


ブログパーツ