韓国で料理教室♪ ビビンパとチヂミ作り★6月ソウル・FAMツアー編 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

韓国で料理教室♪ ビビンパとチヂミ作り★6月ソウル・FAMツアー編

♥U-TRAVEL FAM TOUR & free travel in SEOUL♥
Tue, Jun. 19, 2014 - Mon, Jun. 23, 2014



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(







キムチ作りを体験した後は(
、お隣のテーブルへ移動!

こちらで今度は韓国料理作りが始まります♪









こちらのテーブルには1人ずつ、このようなセットと電気コンロの上にフライパンがスタンバイされていました。

今回はビビンパとチヂミを作るそう♡
そしてこれがこの日のランチとなります!

美味しく作らないとね~♪ww









フライパンに油をひき、あらかじめカットされてるホバクを軽く炒めます。









出来た!←炒めただけw

その他の材料はすでに下ごしらえが終わっていました。(あぁ楽チン!www)









そして今度はチヂミ!

細かく刻んだネギとキムチを生地に投入~。
よ~く混ぜたら。。









フライパンへ。

丸く整えて焼きます。

裏っ返した後はフライ返しで上からギュウギュウと抑えつけて薄く焼くのがポイントだそう!









他のブロガーサン達も皆さんがんばってます!(笑)









なかなか上手に出来たかも!^^









チヂミが焼けたところでご飯とスープも配られました。









そして、お皿に並んでる下ごしらえ済みの材料をご飯の上にトッピング♪

あっという間にビビンパの出来上がり~!









はい、今日のランチが完成しましたよ~♡

チヂミは焼きたてが美味しいですよ!って言う言葉につられ
すでにつまみ食いしてますが。。。www









キムチも出していただき、うまうまご飯頂きまーす♪^^









スープは先生お手製だというプゴクスープ!

優しいお味でこれまた美味しかったー♡^^









ビビンパにはコチュジャンを入れて。

ケピ子はたっぷり入れたい派♡^^









ビビンパもチヂミも本当に美味しい!!
自分で作ったからそれが1番のうまみ調味料かも(笑)









なんとマッコリまでご用意頂き、美味しいランチとなりました♪


みんなでわいわいお料理を作るのって楽しいですね!^^



しかも下ごしらえがほぼ終わってるって素晴らしい!!(爆)
我が家でもいつもこんな状態なら楽チンなのに~!なんてwww


でもこんな体験なかなか出来ないので、すっごくいい思い出になりました♪
キムチも美味しかったし、お料理もウマウマ♡^^



こちら、前半のキムチ作りとお料理教室がセットになって60分のコースです。
コースによってメニューが選べるそうですし、何人かいる場合は別々のコースを選ぶことも可能だそうですよ~!

仁寺洞の観光ついでに寄れるのも気軽ですしね♪^^
普通の街歩きに飽きた方や、珍しい体験をしたい方は是非体験してほしいです~!






ユートラベルノートの記事はこちら→(




kepikepikepikepi kepokepi





kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
韓国旅行リピーター(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ

「いいね!」ついでにランキングもポチっとお願いします♥
(そっちのほうがテンション上がります、実は。。。w)