済州島のおいしい!が大終結★済州あったか冬旅行 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

済州島のおいしい!が大終結★済州あったか冬旅行

♥Power Blogger Tour in Jeju♥
Thu, Dec. 05, 2013 - Sat, Dec. 07, 2013



kepikepikepo 済州島レポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(




東門市場(トンモンシジャン)レポ続きです♪



市場から生鮮エリアを抜けて一旦場外へ出たところ。






煮干かな?


バスの中でガイドのアミさんから聞いた、済州島の女性は強くてよく働くという話。

確かに後ろのアジョシは何もしてなかったな~。。。(笑)









栗は大粒でつやっつやです♪









これはキムチスタンバイ中の白菜たち?w

立派な白菜ね!









カラフルな伝統餅とか♪









揚げパンもおいしそうーーーー!!


ソウルの南大門とかでもちょいちょい見かけるものの食べたことはないのですw









さて、また違うルートから再び場内へ!
入ったルートはお惣菜などが並ぶエリアでした♪



おいしそうなキムチたち~~~♡









じゃこの佃煮とかもろもろ。









そして美味しそうに見えた韓国おでん~♪

練り物苦手なケピ子は実際は全く興味ないんだけど、美味しそうで思わず激写!W









こちらはチャンジャなどの珍味系。

見てるだけでアルコール片手につまみたくなるわー!(笑)









このヤンニョムケジャンめちゃくちゃおいしそうだーーー!!
てか、本気で食べたかったー。。。(涙)









海老のアミとか。









海藻(あおさ?)なんかもアリ♪









シンプルで素朴っぽい味がしそうなスイーツ達。
どれもちょっと生地のキメが荒そうではあるけれど。。。(笑)









お餅?蒸しパンかな?









これはパック入りのお惣菜がずらっと。

小さい貝全部に何か乗ってるー!!
作業が細かい!www









細巻きのキンパ、これおいしそうだった~!!


これを機内食用に持ち込めばよかったと後で後悔。。。(涙)









ここはお豆屋さん。









わ、蟹も山盛り過ぎるーーーー!!









こんな感じの『東門市場』雰囲気伝わったでしょうか~?


済州島の台所って言われてるのも納得です!^^
ふらふらするだけでめちゃくちゃ楽しかったし♡




ソウルだと市場ごとに売られてるものが違ったりするので、市場のはしごなんて時間的になかなか難しいですが
ここ、東門市場はソウルの各市場をいいとこどりしたようなそんな感じかな?



フルーツもあるし、乾物やお土産でしょ?

そして新鮮な魚介類・肉類・野菜類。
お惣菜に伝統餅やら、豆とか韓方材とか。

ほんと、ここだけでなんでも揃いそうな勢いなんですよね~!w
すごく気に入りました♡



さて、散策も一通りしたし、最後にあのスイーツ食べなくちゃー♥




東門市場동문시장

済州市 一徒1洞 周辺
제주시 일도일동 주변 MAP(
064-752-3001
07:00am - 07:00pm(お店により異なる)





kepikepikepikepi kepokepi




取材協力/済州特別自治道

済州特別自治道『済州観光情報公式HP』はこちら(




kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ

「いいね!」ついでにランキングもポチっとお願いします♥
(そっちのほうがテンション上がります、実は。。。w)