東門市場は肉・魚介エリアが大充実♡ そして大好物なアレを発見!★済州あったか冬旅行 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

東門市場は肉・魚介エリアが大充実♡ そして大好物なアレを発見!★済州あったか冬旅行

♥Power Blogger Tour in Jeju♥
Thu, Dec. 05, 2013 - Sat, Dec. 07, 2013



kepikepikepo 済州島レポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(



『東門市場(トンムンシジャン)』のレポ続きです♪






フルーツ・野菜エリアを進んでいくと。。。









いきなり魚介エリアに♪

さば??









わーー、太刀魚がまんま1列にキレイに並んでるーーー!!w









こっちのお店もずらり~!









オーダーが入るとこうやってアジュンマがカットしてくれるみたいですね♪


肉厚の済州産の太刀魚は初日に頂きましたが()、超絶品だったのでまた食べたいなぁ♡









太刀魚ゾーンから右にずーっと伸びる道が。
こちらに行ってみよう~♪


東門市場はこのようにしっかりとしたアーケードが付いてるので、雨の日でもゆっくりお買い物できそう!
天井も高く明るいから開放感もあるし、とってもお買い物しやすかったですよ♪^^


そしてお客さんも多いから活気もあるしね!





でね、見つけてしまったの♡ ケピ子の大好物を!!!!!









これ♡


大好きなチョッパル(韓国豚足)!!!!!


まさかチョッパルがあるとは思ってなかったから、大興奮!(笑)
しかも済州産の豚♥

と同時に、自然にお値段とカット出来るか聞いてたっていうwwwww









スライスにしてくれるってことだったので、即決でした♪

いいのを選んで目の前でカットしてくれます。









アジュンマ2人がかりでね!!(笑)



で、トレイに乗っけてくれてビニール袋に入れてくれてくれたんだけど
そのまま日本に持って帰るのはちょっと不安~~~。。。



「チョッパル日本へ持って帰りたいのだけど~。」と言うと「ちょっと待って」とアジュンマ!









少し待ってたら、お店の奥から真空になったチョッパルを抱えてアジュンマ登場~!(笑)

わ、こんなことまでしていただけるなんてー♪


付けてくれたタレは真空には出来ないとのコトで、チョッパルと一緒にビニール袋を三重にしてくれました!


めちゃ優しい~~~~♡









購入したのはこちらのお店です。
『동경축산매장』

って、店名見切れてるけどwwwww

訳すと「東京畜産売場」となるけど、東京ではなくトンギョン。。。
多分東京とは無関係っぽいですね(笑)




今まで持ち帰り用にデパ地下とかで購入してるのよりはるかにリーズナブルなのに、
真空パックにまでしてくれるだなんて感動しちゃうー!ww
それを持参してたジップロックに入れて持ち帰ってきたけど、
タレもジップロック内にすらもれてなかったですよー♪^^



これはさっそく翌日のランチに♡(夜は夜でお出かけ、しかも韓国料理だったw)



肉ゾーンはそんなに広くなかったんですが、今回は買うつもりすらなかったチョッパルに出会ってしまって
それだけで大満足です♡w



そうそう、しかもさっそく頂いた商品券()をお会計時、恐る恐る出してみたんです。

が、普通に受け入れてもらえてw5000OFF!
ありがたやーー♡^^









お肉ゾーンの奥はずらーーーっと魚介類(生簀多め)のお店が並んでいました!


さざえ~♪









いか~♪









これはとこぶしかな?









渡り蟹~♪

ケジャン食べたくなるわーー♡www









生簀に泳いでるイカまで居ましたー!!

これ、透明度やばーーい♡ お刺身間違いないね!www









お隣のひらめもでかーーーー!!









ここにも太刀魚!
でもさきほどの1匹丸ごとでなく、こちらはカット済み。

しかも並べ方が不思議~!(笑)









すでにラッピングされたお刺身セットのようなものもあったり♪

これならここで買ってホテルでも食べられちゃう??www









場外に出たところにはこんな光景が。


こちらは非公式かしら???(爆)



ハルモニ(おばあちゃん)たちが道路に直に魚介類を並べて販売されています。

ハルモニたちはちょこんと座っててかわいいけど、これを買う勇気、ないな。。。www


南大門の両替おばさんみたいなものでしょうか?
真相は謎のまま。。。(笑)




そうそう東門市場の魚ゾーン、驚くほど臭くなくてびっくりでした!!
ソウルでよく行く広蔵市場の魚ゾーンとかたら鍋の辺りとか、臭いがキツくて前を通るのもちょっと抵抗が。。。w

扱ってる魚介の鮮度の近いなのかな?


季節柄ってのもあるかもだけど、きっとその辺りも関係がありそう♡
こういうところだと、純粋に買って食べたいなと思えますね~♪




東門市場동문시장

済州市 一徒1洞 周辺
제주시 일도일동 주변 MAP(
064-752-3001
07:00am - 07:00pm(お店により異なる)





kepikepikepikepi kepokepi




取材協力/済州特別自治道

済州特別自治道『済州観光情報公式HP』はこちら(




kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ

「いいね!」ついでにランキングもポチっとお願いします♥
(そっちのほうがテンション上がります、実は。。。w)